DEX純支援・號砲&コンボインクとかやってます。DEXのお悩み・ご相談は随時受け付けてます(?)と( っ ・ω・)っDiscord:しぐれ。Hervor#0174 (聞き専チャットのみ)ブログ:でっくす症候群https://blog.sig-fairy.work/アイコン:ゆき様(@yukiorlun)作 ※依頼品
フィデス追加は…うーん、安くなったらでいいかな
そうなると新頭はともかく新靴は少し持て余しに。魔法用にでもしようかな…?でも究極来たら物理頭はブルームに切り替わって、10FoYを魔法用にすればいいからあんまりメリットないかも…。売っちゃって9鎧にするのもありかな。
そういえば昨日Gvでお試しIBやってみたのですが、新頭、靴、棚アクセだけだと威力不足感が否めず。近接と遠距離なので役割も違いますし頑張れば威力あげることもできなくはないものの、コスパは最悪…素直にマッドネスしていきましょう。
CDとDKだけ済んだら、ウォッチあたりから動かしてみようかな。
拡張四次を一通り触ったので本格的にレベリング…は、DKからになりました。さすがにGvのレベル解放に備えておかないとで。CDはイベント中の討伐を100教範で受け取り続ければ250届くかも?
公式ページの方のマガジンフォーワン説明だとちゃんと装備クリティカル1/2表記ありましたね…ゲームの方が誤表記っぽい気がしてきました。
間違えてよそ様のサイトの画像貼っちゃってた…;
射程15スキルならこういう射程感で届くし、スネークアイズ取れば直線15セル取れるので普通に困ることはなさそうです。射程短縮はネガる要素別にないかなって。
条件合わせれば威力出る系のいつものです
うーん、それならライフルに戻そうかな…
わぁ、測定時に豪傑混ざっちゃってたかも…今比較したらあんまり差がない;
ナイトウォッチのこれって表記ミス…ではないですよね?検証的にもそうなってそうなので。
これで人の方の4職全部触れました。
ナイトウォッチ:銃スキル高倍率で使いやすく、選択肢も結構アリ。グレネードは多段HITのおかげで発動系出しやすい印象。
不知火:風馬型で。少し攻撃方法に癖があるけどすぐに慣れそう。風馬型の人は武器更新が大変かも;
ソウルアセ:四神符は結構使いやすそう。攻撃スキルには困らないかな。支援スキルも豊富みたいなので構築楽しそう!
天帝:拡張四次の自覚がない。装備で改善とかいう話の以前の問題。スキル倍率ちゃんと見直してください。
ソウルアセティックも軽くスキル振り。四神符はディレイと固定あるみたいですけどCT0.5でそこそこ扱いやすいですね。支援スキルもいくらか取りたいから構築が迷いそう…!
えっ、あっ、アニバーサリー!(討伐中
不知火になったことで風馬手裏剣でなく短剣を持つ必要がありそうなわけですけど、とりあえず安価で持つとしたら何がいいんでしょうか…やっぱりディーヴァとかアビスなのかな
まだ太陽の光使ってないのに…
天帝のスキル倍率が低すぎる… Show more
天帝の天気スキル、太陽系統で基礎倍率をみてみましたが明らかに威力不足。Lv202、Joob32、Pow13+4装備を付けていない状態での太陽爆発Lv10(光なし)、太天一陽Lv5、天陽Lv5(天気修練10アリ)
上位職の主要スキルの方がスキル倍率が圧倒的に低いという状態で土俵に立ててません。天気修練乗ってます…?
比較すると太陽爆発Lv3(光なし/1660%)より低い始末。Pow影響とクリティカルがあるとはいえ、それで覆せる倍率とは思えず。絶対何か間違ってる。
色々手持ちと見直した感じだと、上段と靴に注力になりそうかも。
基礎倍率低いけど強化されてる3次スキルと、強化装備は少ないけど基礎倍率は高い4次スキルで見比べてるわけなので、主力スキルの基礎倍率が3次スキルより低い時点でもう土俵には立てないんですよ…
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。