@raxiluu 反射ダメージ上限はたしかリフレクトダメージの方の仕様…のハズですね。シールドの方もあるのかなと調べてみたそれっぽい記述は見つけられなかったのですが、書いてないだけであり得るのかも…。
見逃してそうな情報がないか色んな視点が欲しかったので、単純に興味持っていただけて嬉しいです!
@raxiluu もし結論付けるとするとしたら、それくらいでしか説明できないなぁと思ったのですが…。
YEは仕様的に装備による反射効果は適用されず、RSまたはRDといったスキルによる反射しかできなくて、有用性の高いRSを10まで取らないというのがあるのかなぁとちょっと不思議に思ってしまってやっぱりモニョる結果になってしまい…;
でもダメージ比率としては仰る通りスキルレベル上のいずれかの値に寄っているので、その説が有力かなぁとは思っています。スキルPの余った分だけ割り振ったとかそんなかなと。
@raxiluu 調査ありがとうございます!
私やギルドの方でもFLEE回避が入った説がありえそうだと考えたのですが…
・號砲の対象を選択した相手に命中したダメージ値を"そのまま"回りに拡散する(P耐性などは無視(のハズ)/周りにいた人が念鎧ならその値を25%する)
・そもそも必中ダメだとそこまで高くない(10k弱程度にYE補正諸々が乗っていく)
・號砲指定した対象に命中した場合、周りにいる人には必中扱い(必中ダメージではなく、必ずダメージが入る)
という観点からちょっと噛み合わないなと微妙なモヤりが残ってしまいまして…。
混戦の中で撃ったので誰に打って誰を巻き込んだかもよく分からなく確認のしようがないので、あまり気にするほどのことでもなさそうなのですが
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