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ん…?號砲してRSで死ぬ場面なんですが、この反射のダメージは何かおかしい気がする…。
號砲はターゲットした人に与えたダメージ値をそのまま拡散させて念鎧だけで軽減だと思ってたのですが、ダメージにばらつきが出るのはなんでだろ。
詳しい方いらっしゃいますでしょうか…

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@sig_fairy
色々調べてみたのですが、號砲のスキルダメージには必中部分とFlee回避可能部分があるようなので、Flee回避可能部分を避けられて必中部分のみ当たったのかなと思います。
22,507が100%ダメージで一番上の5,626は25%なので念鎧の軽減で真ん中2つはFlee回避成功なのかなと思うのですが・・・そこがばらついてる説明は今は検討できてません。

@raxiluu 調査ありがとうございます!

私やギルドの方でもFLEE回避が入った説がありえそうだと考えたのですが…
・號砲の対象を選択した相手に命中したダメージ値を"そのまま"回りに拡散する(P耐性などは無視(のハズ)/周りにいた人が念鎧ならその値を25%する)
・そもそも必中ダメだとそこまで高くない(10k弱程度にYE補正諸々が乗っていく)
・號砲指定した対象に命中した場合、周りにいる人には必中扱い(必中ダメージではなく、必ずダメージが入る)
という観点からちょっと噛み合わないなと微妙なモヤりが残ってしまいまして…。

混戦の中で撃ったので誰に打って誰を巻き込んだかもよく分からなく確認のしようがないので、あまり気にするほどのことでもなさそうなのですが :ro_siorava:

@sig_fairy
だとすると考えづらいのですが、攻撃された方の装備している反射装備の「反射率の違い」とかでしょうか・・・?
RSのレベル10で与ダメの40%だそうなので
22,507が献身RGからのRSによる反射
5,626が献身先(念鎧)から献身RGによるRSの反射
残り2つは献身なしでそれぞれが反射装備をつけていて反射された。
元のダメージは22507/0.4でおおよそ56268
15,208は27%の反射
18,455約33%の反射
とか
対人関係の装備はよくわからないのでそもそも反射する装備をこんな感じでつけてる人いるのかどうかもよくわからないのですが・・・

@raxiluu もし結論付けるとするとしたら、それくらいでしか説明できないなぁと思ったのですが…。
YEは仕様的に装備による反射効果は適用されず、RSまたはRDといったスキルによる反射しかできなくて、有用性の高いRSを10まで取らないというのがあるのかなぁとちょっと不思議に思ってしまってやっぱりモニョる結果になってしまい…;
でもダメージ比率としては仰る通りスキルレベル上のいずれかの値に寄っているので、その説が有力かなぁとは思っています。スキルPの余った分だけ割り振ったとかそんなかなと。

@sig_fairy YEって装備による反射ってないんですね・・・
あと考え付いたのは、反射ダメージってMHP以上って反射できない仕様になったと記憶しているんですが、MHPが46,137の40%反射や38,020の40%反射っていう可能性・・・?
たとえばレンジャーとかWLが献身をもらっていて、MHP46,137のところに56,268のダメージを受けたが、そのダメージは献身が受けた。そのダメージの反射は
46,137の40%
なのか
RGのMHPを参照してMAXの56,268の40%
なのかで説明できないかなぁとふと思いました。
でも大体私が思いつく範囲のことは考慮されているようなのでお力にはなれそうにないとおもっている今日この頃

@raxiluu 反射ダメージ上限はたしかリフレクトダメージの方の仕様…のハズですね。シールドの方もあるのかなと調べてみたそれっぽい記述は見つけられなかったのですが、書いてないだけであり得るのかも…。
見逃してそうな情報がないか色んな視点が欲しかったので、単純に興味持っていただけて嬉しいです! :ro_kuroneko:

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