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タイムライン見ていて私がもんにょりとしていたことをすごく綺麗にまとめて下さってる…!ただただ脱帽です :ro_yggdrasilberry:

とりあえず「重くなる原因」を「MMORPG特有のサーバ構成事情」から解説してみました(´・ω・)っ -- 【特別編】なぜMMORPGは重くなるのか(前編)~データベース編~ - あるネットゲーマーの日常 netgamer.hateblo.jp/entry/2018

ハイオクも美味しいんですね…あそこは時間わきなのですが、閃光狩りできるかな…?

ありえるとしたらトップブレードライダーかな?レイド切るのはすこし痛そうですが…

んー…守護騎士調整でも号砲1確とれそうですが詠唱妨害不可がとれない…。
守護騎士持ってないから別に良いんですけども;w

フェイントボムのダメージ、すんごいことになりそうですね…。

ヴァナル強化!意外なところが来た感じですね

名無しのお供、審判のローブとかはかなり安価に手に入りますね。

んーーーー…ME使いではないからさっぱりですけど、耐久面は闇鎧の方がよさそうには見えるような…。1HITに届くのであれば闇でなくてもよさそうですけども。

でもコンボ号砲のスキル倍率、42000%とかになるのもなかなかすごい倍率になるんだなーとw
…まぁ、PTでも微妙でGvでも怪しい(単発号砲は一部使われてるようですが)スキルではありますけども…。

あっ、B鯖メンテでしか…(空気が読めてない

すみません、訂正です。
阿修羅の消費SP部分は「消費SP/10+8」が参照なので、スキル倍率として表記するなら
【(消費SP/10 + 8) *100】[%]
…であってますでしょうか?;

100をかけて%つけるのはなんかおかしい気もしますがそこは置いておいていただけると…;w

号砲がATKに直接消費HPSP分をかけちゃうと、スキル倍率2000000%とかなっちゃうことになるのでさすがにおかしいなぁと…;w

私の計算力不足が露呈していますが、間違えて覚えちゃうのも危険なのでここは恥を忍んで…;

修羅のスキル倍率の計算が少し疑問が出たので… 

ダメージ計算に疎いのでちょっとよくわかってないのですが、例えばスキル倍率1000%なら
最終ATK*1000% = 最終ATK*10.0
…で合ってますよね?

号砲の計算式調べてたら、
【最終ATK * (消費HP2割+消費SP1割) * DEF減算(省略)】
(式は簡略化してます)
…となってて、消費HPSP部分を直接かけ算したらおかしいような?となってます。
多分%表記が抜けてるだけだとは思うのですが。

阿修羅もよくわかってないのですが
【最終ATK*消費SP - DEF減算(省略)】
なので、スキル倍率として見ると
【消費SP * 100】[%]
という考え方になるんでしょうか。

開幕10分からウトウトしながらポタだしました

@satoban ディスコード導入したら教えてくださいね(*´¬`)

というわけで無事修羅も171に!
ひと段落とするにはちょっともったいないので、地道に通わせますか…w

回復材消費量があんまり減ってないなーと思っていましたが、これは狩りペースが上がっている結果と考えた方がよさそうですね(*´¬`)

あれ、コンボ修羅の氷D時給2G超えてるかもしれないですね…w
171の10%分=1Gが教範30分で終わりました。

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