@orangenoel
これボス食う用量産型猫
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aIbldtbdaTaYbCcvcvabapqb2c1ebmmayO9gbph12hbia9any1boa6alEalE1bux12hbvc12hbDtayT9ebpn6alBamz1bwgaCqaqTaCq4bwgaCqaqTaCq3b3bJ3b191arKf828jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab131f2f2f2f2b2f2f2f2b165abDacb54aamaak610f3f556
エンチャント逆引きツールを神秘の館に対応しましたので装備構成検討のお供にご活用いただければと。
挙動のおかしいところや、このエンチャ欲しいとか希望あればDMやブログのコメ欄でいただければ作業量見つつ対応しますのでお気軽にどぞ。
https://kousakamil.fc2.net/blog-entry-148.html
低火力で行くスウィーティのマップ攻撃の話
長いです
前回の画像で開始点ズレてたしマップギミック範囲は7*7だったよごめんねから始まります
スウィーティの攻撃パターンは4段階に分かれていて
マップギミックの発動時のセリフによってHPの減少割合も示します(多分)
10~30%「ちょこまか~」
特定のセルで特定の方向を向けている限り2パターンにしかなっておりません
確定でいいと思います
30~50%「舐めんな~」
スウィーティの向いている方向の後方2ブロック目が空きになるようです
ちょっと引っ張って逆を向けるの繰り返しで反復横跳び的対処ができます
50~80%「僕は優秀~」
このギミックも位置関係に対して固定で空白位置ができるようです
最初の10%台とほぼセル、同じ向きで範囲固定ができます
80~100%「負けるかよ~」
これはほぼスウィーティ中心の全画面なので3ブロック分下に抜けるくらいしかないです
取った分のリプレイでは空白位置が見当たりませんでした
回避できる場所が見当たらないのでいっそ25%回復剤の6連打でいいと思います
こいつ3日じゃなくて1日間隔になりませんかねー
メインは連。