TEとかについて長文※先に進む人は動悸 息切れ 気付けに気をつけてお読みください
個人的にくだらないと思ったのは、教授と鷹が無詠唱のためにどいつもこいつもアモンラーやらDLセットやらブブつけてるし、どいつもこいつもゴスMDEF100みたいなのを必要最低限のレベルにしてるのもなんだかなぁって感じ。
装備の個性感が感じられない。
次いで献身してる奴はどいつもこいつもタオかロボみたいな。
平地の打ち合いゲーで、タンクの耐久で差が出るゲームの片側だけHP2倍だったらそっちのが強いに決まってるんだが?
Sノビで古びたエデン使ったり装備制限解除は発想として面白いなぁとは思ってたけど、ジオイアTSとかが出始めた時点でしょうもな感が加速した。
太古の昔からROの対人は56人集められずに数ゲーくそすぎぃ!っていうのは集められない雑魚の遠吠えであり、装備の暴力が許されているのが「個性である」ゲームで、公平性を求めるならRO以外のe-sportsやれば?って思ってるけど、今のTEは金盾が使えないだけの、装備自慢大会が行われているだけでしょーもないと思う。
TEとかについて長文※先に進む人は動悸 息切れ 気付けに気をつけてお読みください
TEでは装備の暴力で人数に対して対抗してた側の人間からの意見。
MVP制限したりレンタル装備だけにすりゃいいとは実装当初から思ってたけど、回復量>攻撃になっていつまで経っても人が倒せませんゲームが面白いのか?というと今のYEがそんな感じなのでどうなんだろうか?という疑問。
運営が改善しない限りはローカルルールになるだろうけど、回復、装備に制限をかけるとしても、誰が何装備して何で回復してるかを確認する事ができない時点で、それが面白いと思う連中だけで集まって勝手にやれば?というのが大多数の意見じゃなかろうか。
TEで一番強い同盟が「今のゲーム面白くないからこういうルールでやりませんか?」って言うなら説得力があるけど、装備を持ってない弱小同盟が「火力高すぎるからレンタル装備でやろうぜ!」なんて声をあげたとこで「装備持ってない同盟がなんか喚いてる」としか思われないのがなぁ。
続く
私的Gvの魔呪とゴヴ比較※客環があります
更に修羅の場合はHPが大体80k前後増えるけどプロテクト中下入れるとアルカナ入れる場所が猛炎しかないという。
計算してないけど虹じゃらし水ランスとかにぶち抜かれる可能性があるのでは?説が浮上しそうな気もしなくもない。
私的Gvの魔呪とゴヴ比較※客環があります
★魔呪
・属性20%(水、風50%アクセで80%)
・遠距離耐性15%
・HP+6666
・詠唱、ディレイ10%(アクセで20)
・アルカナを靴で取れる←割と重要
・P17%で頭がフリー
☆ゴヴ
・HP80%
・HP+15000
・VITで更にマシマシ、ゴラ耐性も上がる
・完全回避20
・詠唱30%カット
・P27%でアクセが一つフリー
・アルカナを下段かアクセでしか取れない
・エンチャで固定詠唱50%、熊、鋼鎧さんが取れる
ALL+7での増加量が大体200kなので個人的には200k>属性耐性+遠距離耐性って感じでゴヴのが優秀かと思います。
細かい部分だと超越ダクハン金剛or射向け想定してた場合にP耐性5%or遠距離35%の部分が入ってくるのでその辺もフリーになると考えるとかなりゴヴが強い。
が、結局属性耐性が取りづらいから魔法撃たれてあっさり死にそうな気がする。
alvitrで指揮とか外交関係してる人(ギルマスじゃないです)
友達100人出来たので今後は大体非公開でだべってます