Show newer

あと、公式では会場の夜店が何売ってるのかわけわかんなかったので私製マップつくりました。レイヤーふえまくり :ro_ghostring:

狩りしてるとき大抵食べ物のこと考えてるから、魔力中毒プラガは「ワッフル、ワッフル」って言ってる様にしか聞こえない

真っ赤な袋・ルイーゼの洋服箱はワールド倉庫に対応して欲しいってこの時期になると毎年思う。年が明けると忘れちゃうけど😋

サンタからもらったスウィートドロップスの卵効果でMHP450kが見えてきた😍😍

1~2アカともキューペットの卵もらえました。スウィートドロップスの卵は前から欲しかったから嬉しい!オークヒーローの反射もいい☆なおエサ代😂

AP貯めるのにFキー押しっぱなしで貯まるのは浦山c。
短剣アビスチェイサーは射程2で対象をクリックして1回でAP1~2回復です。AP回復場所?ポリン島だよ😂😂😂

ガム使用によるカードドロップ率への影響は「RO ガム 切り捨て」でググって最初に出てくるはてなブログの記事が分かりやすくておススメです。

google.com/search?q=RO+%E3%82%

バルムントに食べ物を全種類ご馳走し終わった後はどれをあげるのが良いんだろ?
バルムントの近くで安く買える食べ物だとメモリアルレポート看板真下のアイス3kかな🤔

深谷葱と深葱 

アビスチェイサーのことを「深谷葱」と呼ぶか「深葱」と呼ぶか問題。「深葱」と呼ぶ層の割合が多いのは『影葱と同じく漢字2文字で短い』という理由のほかに、Twitter(旧X)や検索エンジンへの配慮が理由かと思われる。

・「深谷葱」で検索すると「深谷葱」(深谷市名産)のことが9割出てきてしまう。
・「深谷葱」でアビスチェイサーのことをつぶやくと「深谷葱」(深谷市名産)側のサーチ汚染になる。

このことから「深葱」に縮めて呼称するようになったという流れがあるとかないとか。

ただし「深葱」は「根深葱=白ネギ・長ネギのこと」や「俳句の季語」だったりするので、やはり「ネギ」の話題もちょっと出てくる。この問題は根深い。(根深葱だけに)

「バルムントの毎日祭り体験」は

・アイテム:10個まで
・経験値:期間中毎日

貰えます
ragnarokonline.gungho.jp/campa

夏美っていえば、このまえ教えてもらった「夏美は実は男の娘」で、さらにインターネットで調べたら「ギィと深い仲」っていう情報が見つかって、以来、討伐の受注~報告・納品で夏美のところに行くたびに、私の中の薄い本がどんどん厚くなってる

嫌がらせ・ハラスメントの通報について 

単に「あの人迷惑です!」「うざいです!」な通報では運営も判断しようが無い(場合がある)ため

ragnarokonline.gungho.jp/suppo

> 不快に思うかどうかで判断します。
  :
> 相手から『止めて欲しい』との意思表示を受けても、故意につきまといを繰り返すことはノーマナーにあたります。

にあるとおり、どういう行為(迷惑行為や嫌がらせ、ハラスメント、つきまとい等)について不快に思っているかを相手に伝え、それでも継続して行為が行われているか?が分かる様に通報・報告する必要があります。

1.幾度も○○な行為を受けている
2.相手に「やめて欲しい」と伝えたことが分かるエビデンスを残す
3.それでも引き続き○○な行為を受けている
4.運営に通報・報告する

アンケートにお付き合いくださった皆さまありがとうございました。思いのほか「はい」の回答が多く17%(69人中、約12人弱)の方が究極精錬に何かしらの期待を持っている(?)という結果になりました!

Show thread

もうすっかり忘れちゃったけど、ミミミは最後の階級の報酬を貰う前に50%か75%の教範使っておけば200達成できるんじゃなかったでしたっけ?
今なら叢書を数日我慢するのもありですね。

報酬を捨てて教皇を肉盾にして毎日快適な日課MD

時間の魔力やミミミ報酬の+9メロン武器を貰ったことで、年明けの究極精錬で叩いてみる気になった、または、叩く回数を増やそうと思った

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。