@okaka す、すまぶら!?
RO落語・に
新規さん「先輩さん、うちのキャラを強くしたいので装備をかんがえて欲しいのですが。」
先輩さん「それはいい心がけです。装備は大事ですからね。」
新規さん「バリカタでもMダメージをだせるような、つよい装備をお願いします。」
先輩さん「それなら次のエンチャントがつく装備がいいですよ。天地崩壊、悠遠なる天上の都、厄災の魔将、時間の注視者、最果ての支配者、英雄の凱歌、豊穣の女神、起源の王、祈りの晩鐘、シンソウの王、殺意の怨念、異境の統轄者、知識の探求者、死の欲動、真理の解放、覇王、豪傑…あと暴走した魔力と極限の魔力もいいですよ。この中から好きなのを1つえらびなさい。」
新規さん「いやぁどれもつよそうなエンチャントで1つだけは選べません。」
先輩さん「ならすきなものを好きなだけつけるのがいいでしょう。」
新規さん「そうだ!全部つければ一番つよい装備になる。」
ROのシナリオは(実は!)どれも面白いけど、実装当初から生体のバックストーリーに脳をやかれた老人ぷれいやーなのでEDDA生体工学研究所はむちゃくちゃすき…漫画とかもう知らないプレイヤーさんもおおいんじゃないかしら
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/bio_labo_edda/
高難易度について
FF14でもおんなじ話があって、おんなじコンテンツに難易度をつけても「上の難易度はむずかしすぎる!報酬に差をつけるな!」っていうのをずううっと繰り返してるんだよね
だから難易度が問題じゃなくて、自分が利益を得れないって思ったときに何か不公平な感じがするんだとおもうし、どんな設計にしても不満は出ちゃう
いまのROはやりすぎだとはおもうけど、ソロでやろうとするから変になるのであって普段からやる気のあるお友達を大事にしてたら、なんとかできる範囲であそべるんじゃないかな?そこを工夫するのもMMOじゃない?
反射武器にしてもそれを持ってないってことはまだ必要ない!って考えてるってことなんだから、まだそのコンテンツは早いってことなんじゃないかしら。ほしい人は全員回廊でつくってたし、わたしも絶対欲しいと思って、タナトス来る前にガチャでつくったよ!
いまだってロイヤルガチャはできるし、それが弱いとおもうなら呪詛でつくれるよ
ハクスラゲーなんだから一足跳びに行こうとしないで順番に、自分が必要になったときにつくればいいんじゃないかしら
Friggの世界一やさしいプリさんです!