高難易度について
FF14でもおんなじ話があって、おんなじコンテンツに難易度をつけても「上の難易度はむずかしすぎる!報酬に差をつけるな!」っていうのをずううっと繰り返してるんだよね
だから難易度が問題じゃなくて、自分が利益を得れないって思ったときに何か不公平な感じがするんだとおもうし、どんな設計にしても不満は出ちゃう
いまのROはやりすぎだとはおもうけど、ソロでやろうとするから変になるのであって普段からやる気のあるお友達を大事にしてたら、なんとかできる範囲であそべるんじゃないかな?そこを工夫するのもMMOじゃない?
反射武器にしてもそれを持ってないってことはまだ必要ない!って考えてるってことなんだから、まだそのコンテンツは早いってことなんじゃないかしら。ほしい人は全員回廊でつくってたし、わたしも絶対欲しいと思って、タナトス来る前にガチャでつくったよ!
いまだってロイヤルガチャはできるし、それが弱いとおもうなら呪詛でつくれるよ
ハクスラゲーなんだから一足跳びに行こうとしないで順番に、自分が必要になったときにつくればいいんじゃないかしら