Show newer

オススメしねー群に入るのは事実にゃーね。
でもまぁ最初のキャラなんだから好きな事しとけにゃ。
現実を無視して遊べるのはせいぜい3キャラくらいにゃ。

※B鯖以外の場合、手を取ってくれるほどの人口が居ない可能性があります。
※A鯖に生まれてしまった場合は諦めるか、いきってる猫に声をかけてみましょう。

お金恵んでください!とかはもう話が変わるンけど、
ミミミにも自力で何とかするには一定の装備が必要なものがそこそこあるにゃ。
初心者に手を差し伸べる事に楽しさを持つプレイヤーも多いにゃし、
自分の裁量できつい時はキツイって手を挙げちゃえにゃ。
B鯖はその手を取ってくれるニンゲンどもは少なくねーにゃ。

殴り、とかが許されるのって、結局装備で押したりしてるからなんよにゃ。
という現実の話は置いとくにゃ。
きついと感じたタイミングで助けを求められるのがMMORPGの良い所にゃ。
それは別に甘えでもなんでもねーにゃ。

ボス属性めっちゃ増えてるにゃし、真理の開放は良いにゃぞ。

B鯖なら
ミミミですギルド下さい
ってジュノーでチャット看板立ててれば貰えると思うにゃ。

延長できないのでハネムーンポイントの必要量を半分にします!

を予想してみたけど、必要ぽいんよ1もあるんきゃ。
もうぽいんよ獲得量2倍とかで誤魔化すンじゃにゃ?

カプレーゼしゃんとマリッジしたい感はあるンにゃけど、
お手紙だーバリバリ!のほうだしにゃぁカプレーゼしゃん…

今回のパッケ、なんか魅力を感じねーンよにゃ…
いいエンチャでも付いてるんきゃ?

ニンゲンどもが猫だ猫だ言ってるだけで、ドラムはドラムにゃ!!!!

3Gなんてミニー耳1個分って思ってしまえばいいにゃ。
衣裳1個分にゃ。
ほらりーずにゃぶる。

見つからない時はヤケクソイヌハッカで何とかなるにゃ。
というか何とかするにゃ、何とかしねーといけねーにゃ。

透視持つの忘れて、エビが1匹どっか行っちゃうのすげーめんどくちゃいにゃ!!!!!!!

あぁ、このゲームは中身が居ないキャラがフィールド上に沢山いるにゃ。
話しかけて無視されても気にすンにゃ。
SNS並みに気軽に話しかけとけにゃ。

(なおここにいる現役勢は初心者を手伝うのが新鮮で楽しいとか思う連中が一定数いるにゃ)

頼られたら20年ものの現役勢がいくらでもサポートするにゃ。
それにまだ楽しめるかどうか分からんにゃし、色々歩いてみろにゃ。
そのうえで「手伝いが欲しいなら遠慮なく言え」にゃ。
背伸びしすぎなら背伸びしすぎッて教えて貰えるはずにゃ。

復帰勢に関しては遠慮なくサポートするンにゃけど、
ガチ初心者の場合って、育つ楽しみを奪う事にならねーか難しい気持ちにゃ。

猫じゃらししか持ってねーから私はアドバイスも何もないけどにゃ!!!!

初心者のうちはイベントついていくのも大変にゃろけど、
触りだけでもいいにゃ、イベントは顔出しとけにゃ。
お金も経験値もイベントが一番お手軽にゃ。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。