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V盾(20)+火金剛靴(20)+
火肩(75)+ライオット(25)+
火レジ(20)=合計火耐性160

火服:火属性75%
   =160×75%
   =115%
土服:火属性125%
   =160×125%
   =190%

かな?

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@marto 通りすがりに失礼します。
火服の75%は、耐性25と考えて、160+25=185%
土服は耐性-25と考えて、
160-25=135%
ではないでしょうか?
間違ってたらごめんなさいm(__)m

@rusion1980 属性耐性と属性相性とで別になってるんです。
属性耐性は大体数字で書かれている値です。
属性相性は属性服を着た時の倍率で耐性ではありません。
なので乗算になるんです。

@marto ふむふむ、そう考えると、耐性の値に服の倍率をかけるのはそもそも違う気がしますね。
耐性値でダメージ計算して出たダメージ値に服の倍率をかける計算になるのではないかと。
特に検証しているわけでもなく、思い付きで言っている話なので、これまた見当違いなことを言っていましたらすみませんです。

@rusion1980
例えば
1000ダメージの火属性攻撃を食らうとしましょう。
耐性が100を超える時点でマイナスになるため
火耐性160でダメージは‐600ダメージ
火服の場合:-600×75%
      =-450ダメージ
土服の場合:-600×125%
      =-750ダメージ
火属性だと絶対値が「減る」んですね
それとは逆に、土属性の場合は絶対値が「増える」んです
なのでダメージにかけても耐性にかけても結果は同じになります

@marto ああっ!なるほど。そういう計算になるのですね!
納得致しました。
詳しい説明ありがとうございますm(__)m
勉強になりました。

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