Show newer

ティアマトYEの参加難易度を検討する時期が来ましたね。
去年もせっかくだからとInfernoに押し寄せて古龍クリアできずってあったなぁ…。

@kankitsu 遺跡すごろくでの納品ですか?なら持っているワールドで遺跡に入って納品してもいけるのではないかなと思います。

@jomuny +7くらいなら試しに作ってみてもいいかもしれません、あとはアイテム交換でポイント換金効率良さそうなものにするとか。

@silveraresore スターターは1回だけですね、VIPチケットが2枚あっても反応しません。

今のところ納品も観光も日付が違うだけで去年のものが来ていて、去年ジェジェロピーの他に綺麗な花とティクバランの背骨も納品があったので、特に背骨はジェジェロピーよりも優先して拾った方がいいと思いました。(放置されているのを拾いながら)

遺跡Lv1去年クリアしてて今年もLv1からできるか試した人が、Lv1から挑戦できるようだったらどっちからやるかアンケート出してくれるって信じてる。
その際は「白騎士のマントなくした」って選択肢入れておいてください。

討伐は追加を見なかったことにすれば同じだし、観光はちゃんと入場クエストするか石片で大丈夫。
問題は納品が何になるかで、去年と同じマップ範囲のものならHARDまで何とか融通できるけど、一段階ギアを上げられるとお手上げかもしれない。(お金もないし)

@UoTaMi Lv1とLv2があるみたいで「白騎士マント持っていくといきなりLv2いけるよ!」と書いてるってことは、敢えてLv1選んで完了次第Lv2で2つできる可能性が…?
どうなんでしょうね開いて誰かやってみないことには分からないです。

去年クリア済みでも遺跡Lv1を最初からやってクリアして遺跡Lv2とかだと厳しいかな?特にエナジー溢れ待機が。
遺跡Lv2の内容次第だけど、遺跡の依頼討伐とか余裕だし重力語アイテム買う金いくらでもあるって人なら、遺跡Lv1から回してどんどん回収して遺跡Lv2も全部回すなんてこともできる…?

@Bastet 橋などいらんわって言っちゃう人…人間か?の機械だからなんかすごい技術があるのかも

納品物が去年と同じ範囲に収まっていれば、1Lvあたり必要経験値が100Mとかのご新規の新人さんに「オラッ食えっ!」とか言いながら納品を捻じ込もうと思います。

Show thread

高レベル勢がGHCをしている中、私はGHMDの古城の亡者の歯と爪が納品対象だった時のためにGHMDノーマルをやりました。
マゴットも歯や爪を落とすみたいだったのでわざと湧かせて倒したり、2マップ目も諸々できるだけ倒して回ったところ1周でもいい感じに集まったので、何周もしないとダメかなと思っていたのがすぐに終わって安心。
3マップ目は横道のメテオ対策をしていなかったので流石に行くのはやめておきました、痛かったです。

最近ギルドに新人が増えましたがガチのご新規さんも居たりして、噂には聞いていたけど本当に今もこのゲームでご新規さん居るんだってなりました。
最初に参加できるイベントが精錬祭とかヤバイですね☆

いくつか去年の記事で再確認したところ、納品数や2回目があったアイテムが記憶と違っていました、確認大事。
そして、丸い羽根とか深淵の回廊の時にどうせ貯まると処分していたことを思い出しました。

Show older

まじぽた@‎B/U/T/I/V/O's choices:

RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。