Show newer

エンチャント逆引きツールに6月ラグ缶装備とバイオスフィア装備を追加しました
バイオスフィアに関しては謎公式よりはどういうもんかわかりやすいハズ :ro_unun:
ついでにエンチャントのシリーズでフィルタリングする機能つけたので「バイオスフィア系装備を一通り見たい」とかの使い方もできるようになりました
kousakamil.fc2.net/blog-entry-

4次職アクセ増えたけどモニーレの潜在は追加されない、ってことでいいんかな

ようやく理解した。いつもの理解だとこういう事(+3スロが進化)か。

鎧肩靴系4セットは、第1エンチャが部位共通で、第二エンチャは部位ごとに個別で各1ずつで計4セット
アクセ系2セットは第1エンチャントと第2エンチャントで各1ずつで計2セット
かぁ。なるほど。
エンチャ材無駄に個数分けるからこんなわけわからんグループ分けになってるんかこれ…

鎧肩靴系16グループ:(草原、火炎、死屍、氷河)×4
アクセ系6グループ:(霊魂、猛毒、聖殿)×2
で計22グループか…

バイオスフィア、装備種別入り混じってエンチャント22グループとか考えたやつあたおかやろこれ…

今日のヴェルナー3セットで100回分、そろそろディレイお願いします!

今週社畜モードだったから逆引き更新せんとだなぁ…
バイオスフィア理解する作業に入るかその前にヴェルナー4セットやるか…

本日分100かいぶん!ディレイ狙いでたいよろです

メロコは例年400kとかまで下がるけど、ことしは超越追加されたから+10で極魔つけるための需要やポイントで穴あけするための産出量減から値段高止まりしそうやなぁ…

@Mecha_Musu77 4次スキル+4次パッケの200チケ+装備インフレのせいで、4次200キャラ量産して装備使い回しで深グロ瞬殺大量集回できちゃうからそのままだと厳しそう

@ta 爆裂苦無や乱華ステ無詠唱のケースでつけてます
装備変更とかステータスダウンでステ無詠唱できないと爆裂苦無や乱華の詠唱潰されるので
遠距離は乱華メインでダブル螺旋等で詠唱無視できてて爆裂苦無や構築掌握などの詠唱系を使わないというケースであれば優先度は下がりますね

@rarika_feikaraia 2年がかりで去年つけたけど完全に目が死んでたと思う

キングメロンホンエンチャの必要素材数目安 

第二エンチャ
ディレイ15、詠唱15、固定詠唱70などステ以外
→5,000~13,000個(それなり)

第三エンチャ
石化以外の耐性とシンソウ
→5,000~13,000個(それなり)

石化耐性
→25,000~58,000個(かなり)

正確な抽選方式は不明ですが過去の人柱の体感から、それなり1/100,かなり1/500くらいと予想してます。
6割くらいの人は左の数値までに、沼っても9割くらいの人は右の数字までにはつく計算。

「石化とか10,000個くらいでついたよ!」ってひとは上位2割の上振れサマなので幸運を嚙み締めて沼ってる人にごめんなさいしましょう。 :ro_unun:

@yodare atkに各種倍率かかるので(STRとかatボーナスとかありますが)スタート火力だとけっこう大きいですね
雑に計算してatk800あるところに+250だと+15%くらい
ステ盛盛にしたり覇王インスピ熊修羅とかのSTR上がる系発動してatk2000超えるとatk100や200は誤差だったりするのでそういうときはセレスナイフと火力逆転することもあるかと思います

ディレイはそれなりだから1/100くらいかなぁ…
期待値的には1万ptくらいいるか

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。