Show newer

最近サウナがマイブームなんですが、12分蒸されるのに時計見てるとつらくなるので、脳内でROの装備パズルやるようにしたら時間がワープするようになりました。おかげで超整う。

@lipliple それで理解しようと思う。いまTL追っても元発言に行き当たらないのがあるから過去にミュートした人がなんか言ったんやろなと思うことにする。

@butterfly ミュートがそう思ってたらそうじゃないと聞いたのでミュートでも相手からは見えんと思ってた。やっぱ違うんかな?わかんね。
ブロック活用によるフォロー解除は良い情報。ありがと。

RO絵を描ける人は皆尊い。同人やってた時にスキルポイントをプログラミングに全振りしてたけど、あの時多少ポイント振っといたら今描けたんかなぁ、と思うことはある。

丼のミュートとブロックって何が違うんやろ?どっちも相手が見えなくなる、相手からも見えなくなる、の認識でなんとなく使ってるけど違うんかな。

@oberu @Ishica 横から。CTやディレイ調べる時は同じく動画使ってます(リプレイではなく動画)。1/100秒刻みで動画動かして、SP減る時間=スキルの発生とみてあとはタイマー消える時間記録して差し引きで計測してます。
アナログで多少誤差出るかもだけど自分で知りたいだけならこんなんで十分かと。

スクショアイコンイラスト化します!企画 募集開始~ ※ちゃんと読んでね※ 

RO丼に設定されたROのスクリーンショットアイコンをイラスト化します!

・応募の大前提として「ROのスクリーンショット(以下スクショ)のみ」でお願いします。RO丼のアイコンに設定しているスクショを参考にしますので、リプライやDMに画像は不要です!

・応募する前にしっかりとRO丼のアイコンに設定しておいてください。締め切りまでにこのトゥートにお気に入り★した方の内、ROのスクリーンショットだと判断できた方のみ描かせていただきます。
・応募した場合、描かれるまでなるべく画像は変更しないようお願いします。1枚ずつ描きおろしのため少々お待ちいただきますがご了承ください。
(前回38件描き上げるまでに3カ月ほどかかってます。)
・瞳の色等の確認のためDMを送ることがあります。

・タダでいいの?→感謝の気持ちは運営への課金でお願いします!!

その他詳しいことはこちらのページでご確認ください~
seeker.pages.wox.cc/ssicon.htm

@UoTaMi 倉庫にも預けられずニンジャのインベントリ専有し続けてるウチの困ったちゃん。

残り10分アナウンスが出るくらいで宝石ピタヤ24体狩って、そっからカエルで「ボスピタヤどこじゃぁ!」と爆走してたんですが時間切れ。
780点!!
…あれ、跳ばれたと思ったけど轢き殺してたんか。

ピタヤはボスで1〜2回死ぬのとオニキス食い逃すのでだいたい880点前後だなぁ。どうしてもボスピタヤ見つけると逃げられるかもと思って緊張してしまうから数こなすしかないか。

GoSそんな値下がらなそうだし、まぁいらんか。
今のタイミングだとまとまった現金持ってるほうがいい場面でもあるしなぁ…

極限魔力リトルアビス値下がる一方と読んでたけど、また値段上がってる?レベリング優先でGHC回す人減ってるからエンチャ材不足で出物へってるとかか。

なげぇので畳む 

@fushigi @maiha @hardm_mizuhane
前に色々シミュったら、神輿と剛勇帽と豪傑セットにすると、def1000くらいまではPOMより剛勇で組んだほうが素の火力がたかくなりました。
この辺はざっくりとした理解なので間違ってるかもだけど、錐の威力アップはATK加算のハズなので覇王や名無し靴でSTR積みまくるとATK増えても効果は薄い認識。

あとは必中の確保のしやすさですね。POMいれると火力維持したままの必中100が結構難しく、EXagi螺旋とかのお高い装備も視野になってきますし、最近の朧だとagiをどんだけ抑えるかみたいなステ振りになってるので相性もいまいち。

他の選択肢としては
魔狩り→どMさんの言う通り。
Vカース→必中きつい、肩で属性耐性取るのが多いので外すとマトモにダメ通らなくなる
魔棚→花吹雪とフロ靴になるので結果火力さがる
とかそんなカンジ。

前に比較記事書いたのが以下。今見てもそれほどはズレてないとは思う。
kousakamil.fc2.net/blog-entry-

@hardm_mizuhane ここ3年シュミ服とグレースしか使ってないからET登ってていつの間にか壊れてるとストレス半端ない。

GoSを2Gくらいで買えればと思ってるけど、1番下がる三連休をROできんので買えなさそうだなぁ…

@suikou_RO FC2blogの爆速テンプレートとかはテンプレ一切いじれない代わりに、シンプルなレイアウトで無料で広告なしで使えるのでわりとオススメ。

インクで獅子吼と爆火しか使わんのなら光輝なくても+7強剛シュミッツでいいのでは、と。ディレイカットと非破壊がデフォでついてる時点で今の問題点いくつか改善できるんよな。

4次スキルと獅子吼だけなら光輝いらんなー、ということで売却。
これ原資にGoSおやすく手に入らんかな。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。