Show newer

乱華朧W螺旋風魔によるETソロ攻略(3/3) 

【アイテム編】
75Fの対ヴェスパー用に呪い水積むのが必須くらいで、あとは重量の許す限り季節回復剤を積むだけです。
大自然スーツと確定回復で回復剤はかなり節約できるので、7箱持ち込んでも80Fで3~5箱は余裕で残ります。
万能薬とかは途中で拾ったの使ってます。

【攻略編】
花吹雪装備して、十六夜切れないように注意してひたすら乱華をバラまいて進んでいきます。
雑魚フロアはクリックした範囲の雑魚がガンガン消えてSPが回復していきます。
60Fと67Fで聖属性が複数湧くのでそこだけ武器変更。

ボス戦は少しずつ近づいて、姿が見えたところで範囲外から乱華をバラまくと向こうが近づ居てくる前に倒せます。
80Fまでなら、超FLEEやEQはは発動前に倒せますし、亀将軍とかの高いDEFはリス耳でブチ抜けます。

現状85Fのイフリート相手にEQで死んでいるため、改善点としてはゴス鎧でが欲しいなぁ、と。

というわけで、私のETメモでした。
基本的には鎧換装して脳死で乱華ばらまいてるだけで、2PCなしでもイフ階までいけること考えると、螺旋風魔マジ強いです。

乱華朧W螺旋風魔によるETソロ攻略(2/3) 

【ステータス編】
Int120の熾天使型となります。
Agiは80と低目ですが+9リス耳でAspdの確保は十分です。
また、A-Hitと悪魔c(アルカナ)でHitを底上げしているので命中不足を感じることはないです。
守護騎士セットや天狗セットだとアルカナを他の部位で確保する必要があったり、ASPD過剰だったりするので熾天使が無駄が少ないかな、とは思ってます。

【スキル編】
明鏡止水をカットして、HP確定回復、乱華の威力上昇、CTカット、無詠唱にしています。
上記構成に残月5を取るとSkillPointが2あまるので、土符の更新と、属性付与用に火符と水符を取得しています。

乱華朧W螺旋風魔によるETソロET攻略(1/3) 

MVPボスc初ドロップの記念に、ETソロ攻略(85Fまで)の構成をさらしてみようと思います。

【装備編】
上段:+9リス耳フード<暴虐シーラカンス><剛腕>
中段:熾天使の花冠
下段:くわえたシャムネコ<アルカナ>
武器:+7花吹雪<深淵騎士>×3<強撃4>
鎧:+7大自然のスーツ
肩:+7用心棒のスカーフ<メンブリッツ>
靴:+7エクセリオン<S-ATK><A-Hit><A-MaxHP>
アクセ:螺旋風魔の宝珠
アクセ:螺旋風魔の宝珠<悪魔>

サブ武器:+7アヴェンジャー風魔、+4ニーヴ風魔<風><大35><中70>
サブ鎧:エクセリ火、風Fro、水Fro、大自然ドレス、深淵のドレス

鎧は、雑魚フロアは大自然スーツでSP節約、ボスフロアで相手に合わせた鎧に換装しています。

ボスcドロップとか都市伝説だと思ってた。記録つけ始めて通算1562体目で初ドロップです。

手持ちのKillgainすべて粉砕したので倉庫に眠ってた大自然一個叩いたらあっさり+7完成。
うれしいんだけど、「ソロ朧ET用のSP回復にKillgain安くていいんじゃね?」と閃いてエンチャント調べて妄想してwktkしてただけに複雑な気分。

そして、追っかけエンチャしたら先鋭3。過去数千単位で海神つっこんでマランエンチャやってるけど初めて見たわ。
てか、この無駄な引きをもうちょっと別の形で出してくれませんかね?

IL亀用に闘志つけようと思ったら、攻撃速度3。エンチャ外すのも悩むけど、コレ需要あるのかな…

思い切って螺旋風魔に悪魔のカードを挿してみました。
アルカナとセットでHIT+50つくので回避高めの新IDでもワリと狩れる感じです。そして、影葱に流用してもボムの威力が爆上げされてワリと満足のいく結果です。アルカナ先生マジつよい。

ようやく螺旋風魔宝珠ゲットできました。380Mと410Mの計790Mと予算をちょっと超過したカンジです。
※買取トゥートは削除させていただきました。ブーストいただいたみなさん、ありがとうございました。
とりあえずロックリッジで試し切りしたら、そろETいってきます!

というわけでウチのディーター君ラーヴァスライド習得。これからアビスに突撃予定です。
パイロ習得まで遠いと思ってたけど、間にラヴァスラという希望が持てたおかげでレべリング楽しめてます。アドバイスくれたワルさんに感謝。

あるかなはんぐどまん検証。
+7アプロ(+64%)に挿してみました。
結果:68,800→111,820
…あれ、思った以上につよくね?

ビジョウさんからバレンタインのプレゼントもらいました。
なお、通算204戦で5個目のドロップとなります。

守護騎士型のリベが170達成してカラスコ卒業した記念に、ビジョウさん初挑戦&撃破。
Intに振らなくていい分、ASPDとMHPの確保が容易で、熾天使天邪鬼型よりも楽かもしれない。

乱華朧、ビジョウさん挑戦3回目で達成。
基本的に器用な方ではないので、複数のスキルで華麗に立ち回るよりも、自分が死なないようにメイン攻撃を確実に当て続ける、という攻略法でいっています。
えとふさんのアドバイス参考に水耐性85%目指してみたら一気に安定しました。やっぱ耐性は大事

乱華でビジョウ(5/5) 

【ボス編 後半】
休憩タイムに火コンバと十六夜、残月かけなおして後半戦開始。
安全地帯に陣取って乱華。
改造アムダを巻き込んで乱華。
自爆アムダ寄ってきたら乱華。
HPだけ気をつけてビジョウが死ぬまでひたすら乱華。

乱華でビジョウ(4/5) 

【自爆アムダ編】
武器を付け直して火属性解除。
すみっこに移動しつつ、自爆アムダにひたすら乱華。

乱華でビジョウ(3/5) 

【ボス編 前半】
アーススパイク安全地帯に陣取ってひたすら乱華。
空蝉はノクバ耐性ないと安全地帯から動くことになるので基本使わない。
常にアムダ巻き込むようにしとくと、ディスペルとQM一切気にしなくていいあたりマススパリベよりも楽だと思いました。

なお、石化→相打ち→自爆コンボだけはどうしようもないので、それだけ祈る。

乱華でビジョウ(2/5) 

【序盤とパワフルアムダ編】
水土レジポ、火コンバ、十六夜、残月使用。
スケルトンが出てきたらひたすら乱華。
パワフルアムダが出てきたらひたすら乱華。
闇鎧着とけばアムダは立ち位置気にせず乱華撃ってればいいので楽。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。