Follow

カードの効果調べるときに使用頻度高いのどれだろ?
属性・種族・サイズ・一般・ボス・遠距離・近距離のダメージアップと耐性は作ろうと思うけど
あとは攻撃速度・ディレイ・必中・詠唱速度、個人的にはマグナムブレイク系あたりかなぁ…
脳筋物理なので魔法や壁や支援観点で「こういう条件で調べられると便利」とかあればご意見お願いしますm(_ _)m

· · Web · 3 · 0 · 4

@kousaka_mil
魔法だと◯◯属性魔法で与えるダメージをたまに調べます。
壁だとMaxHPの%増加と実数値増加ですかね。
あとはどっちでもステータス増加量は欲しいと思いました。

@Tyranno あざます!ステータス増加系は装備やエンチャの上昇量インフレしてる割に上昇値低いから最近気にしないかな、と思ってた
やっぱ追加したほうが良さげですね :ro_unun:

@kousaka_mil
ステータスは無詠唱の計算に使うことがありますね。最近はシャドウで何とかする場合も多いですが…。逆に言うと、IntとDex以外はあんまり気にしないです。

@kousaka_mil ATK、MATKアップもパズル考える時に考慮してますね。タイムホルダーさんとか…。
あと既出の○○属性魔法攻撃でup系もよくパズルに使います。コポ、ジオイア、シュラン、真夜中ジューとか重要度高いカード多いです。

@rollei atkとmatkもありましたね...φ(・ω・ )メモメモ

@kousaka_mil
発動系(オートスペル)
HP増加系/リジェネ系
○○スキル使用可能
特定ステータスの時〇〇UP系
あたりかなぁ?

@bachom2_Vali あー、たしかに。テキスト検索するときに手書きだときつそうだしその辺あったほうが良さげですねー。ありがとうございます。

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。