オーバーフローか。どうしてオーバーフローは発生するんだろう?
@krol 技術的な話だと、ROはC系の言語で作られてて、ダメージを格納する変数に4バイトのint型が使われています。int型は-2147483648~2147483647の数値を格納可能ですが、2147483647を超過すると、一周して2147483648が-2147483647となるため、0未満のダメージがミスとして処理され、オーバーフローと呼ばれる事象となります。・・・ってことではなく?
@kousaka_mil 素朴な疑問に答えてくれてありがとうございます。オーバーフローするような職を使ってないので、雲の上の話のように聞きながら、ふと疑問が湧いたもので。
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@kousaka_mil 素朴な疑問に答えてくれてありがとうございます。
オーバーフローするような職を使ってないので、雲の上の話のように聞きながら、ふと疑問が湧いたもので。