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前から気になってるんだけどSTRくそ高いモンスターのブレスって属性耐性じゃ軽減できなくないですか…?種族でなら軽減できるけど…
STRくそ高い場合でも獄炎呪で下がった耐性部分には属性耐性が有効とかあるのかな?

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@jph
獄炎呪には火属性MobのAtkを爆増計算する効果がある
ジラントがStr15万Atk3万(適当)だとして、獄炎呪を食らうと同等くらいになって火200%で相殺みたいなかんじだったはず

@Jukai
いわゆる武器atk部分の軽減のために積むってことだったんですね!理解しました!
獄炎呪の仕様も理解してなかったので勉強になりました!🙏

@jph
軽減のためというか、
Strに比してAtkが高くなるとAtk部分ダメージを過剰耐性で反転させてStr部分を相殺できるから、
ジラントに関しては獄炎のAtk爆増時のみそれが成立してた(=デバフ効果がメリットに転じていた)って感じ

ジラントのブレスに関して「火200%↑で無効化!」と「火250%でも死んだ!」が混在するのは、その時獄炎呪状態だったかで枝分かれしている

@Jukai
seiyaさんのコメントで理解しました!分かりやすいご丁寧な補足説明ありがとうございます!
壁の世界は奥が深いですねほんとに…。壁様へのリスペクトが止みません😭

@jph 属性耐性100以上にすれば武器atk部分のダメージが反転して軽減できないはずのSTRダメージを軽減できるようになります
例えば武器atk30000のブレスを耐性200%で受けると武器atk分のダメージ0にしたうえで超過した30000分のダメージをSTRダメージ分から軽減できます

@seiya5
神様…めっちゃわかりやすかったです!壁は奥が深いですねー。

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