@jph
獄炎呪には火属性MobのAtkを爆増計算する効果がある
ジラントがStr15万Atk3万(適当)だとして、獄炎呪を食らうと同等くらいになって火200%で相殺みたいなかんじだったはず

Follow

@Jukai
いわゆる武器atk部分の軽減のために積むってことだったんですね!理解しました!
獄炎呪の仕様も理解してなかったので勉強になりました!🙏

· · Web · 1 · 0 · 0

@jph
軽減のためというか、
Strに比してAtkが高くなるとAtk部分ダメージを過剰耐性で反転させてStr部分を相殺できるから、
ジラントに関しては獄炎のAtk爆増時のみそれが成立してた(=デバフ効果がメリットに転じていた)って感じ

ジラントのブレスに関して「火200%↑で無効化!」と「火250%でも死んだ!」が混在するのは、その時獄炎呪状態だったかで枝分かれしている

@Jukai
seiyaさんのコメントで理解しました!分かりやすいご丁寧な補足説明ありがとうございます!
壁の世界は奥が深いですねほんとに…。壁様へのリスペクトが止みません😭

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。