試行錯誤を経て 

@narutan2000 祝福メッセージ、ありがとう!
ラグ缶では何枚か…

試行錯誤を経て 

@tubasa338 祝福メッセージ、ありがとね!

16 boosted

久しぶりにROやって超越アプデ実装日時未定延期になるの最高にROやってる感じがする

@rostodon こちらこそ、よろしくお願いします。

試行錯誤を経て 

19年目にして初めてMVPカードが出ました!素直にうれしい。
今年の1月から取り組んで1622体目。ドロップはメインで活動してるA鯖でした。

参考情報:覚醒環境ブーツへのExtraINTエンチャをやってみた→3866個
運が良くも悪くもない感じ。

@yunaodon
僕もただボーナスを待ってた側なので、おにぎりさんにも猛者にも感謝っす。

@yunaodon
今日、朝ボーナスできた。ありがとう。

16 boosted

すまぬ、あと1段階でレイドだけど大丈夫やろうって思ってマラソンしたら9時レイド発生確定してもうた。

「ねんがんの〇〇〇を手に入れたぞ!」
【RK服の装備考察・使用感】
・威力アップが属性倍率なのはプラス。
・サイズ倍率の覚醒オカミより威力を上げやすい。
・ダメージだけ見るなら、龍槍より覚醒栄光の方が良い。
・一番気になるソニックウェーブの連射性能ですが、再使用時間が減少してもモーションの関係でASPD通りの連射ができません。死の欲動が発動していないと違いを感じにくいレベルでした。

前回の投稿について

ご質問を頂きましたので、ダメージ検証・撮影を行ったのは、メンテ後です。
YEに参加している身として、星帝「太陽と月と星の融合」使用時のダメージ仕様に修正があったのかを調べました。

あと、しっかりと検証を行っておりませんが、融合使用時に必中効果が発動していない状況が見られました。追加で検証必要。

というわけで、今週のYEも星帝の火力には気をつけましょう。
といっても確殺されるけどね。

話題の?星帝「太陽と月と星の融合」使用時のダメージ仕様 

自分で少し調べてみました(間違ってたらスミマセン)

「移動速度が上昇し、攻撃が必中になり、Def無視攻撃ができる」※拳聖スキル説明文抜粋
ここで表記のある「Def無視攻撃」が過去の仕様であるのが原因。

結論から言うと、クリティカルダメージアップが「スキル攻撃」に上乗せされます。
「Def無視攻撃」の仕様でクリダメ+40%があり、融合を発動してスキル使うだけで効果あり。
例えば、LUK100で+10アラビアンマントオブデスブローを装備した場合、最終ダメージが約2.7倍になります。
怒り指定と組み合わせるとテラーダンジョンmobも1確出来そうですね。
もうちょいでした。

昨日のYE感想
VS Diabolos F1防衛スタート

まずは、対戦ありがとうございました。結果は、30分過ぎでエンぺ割られ、そのままバリ3防衛突破できず敗退。
以前戦った時と星帝が多少増えたけど、お互いそこまで戦力変わらずという印象で、装備面・火力ともにこちらより↑でした。
しかし、F1で防衛有利のバリ3、エンペ戦だったので、こちらに分があると思ってましたが残念でした。
自分としてはリアルの都合で準備不十分、力出し切れず。鎧盾持ち替えミスで、サベージ耐えれない事が多かった。
自ギルドとしては、防衛有利のバリ3、エンペ戦で、マスターカット出来ずというか戦略として選択せず。影ネギによるマスカレの使用と成功時の情報共有。星帝の運用方法等など、かなり戦略、職構成で課題が見つかりました。

準備こそ大事。負け越し確定しちゃったけど、来週は万全な状態で戦えるように努力。

先週のYE感想
VS N.O.A N2攻めスタート

対戦ありがとうございました。
結果はほぼストレートでエンペ破壊後、守護防衛まで押し上げました。
自分のギルドとしては、職構成を変更、星帝を数名投入。本戦での動きを確認。
相手の印象としては、個々で目立った方はいるけど、ギルド内での職調整が出来ていない、崩しの起点となる職や献身RGが少ないので、持久戦になると難しいと思いました。

さて、7戦目が終わりましたが、まだランキングは落ち着いていないので、どこと対戦するか分かりません。
常に自分のギルドが相手より弱いと思って最善を尽くします!

少し攻略バレあり 

イルシオン賢者の遺産MD感想

実装日は時間がなく、昨日初プレイ。lv185制限「時間に忘れられた飼育場」ソロ挑戦。

・クエスト進行中、会話から急にピタヤ5~6体と強制戦闘になるので油断してるとすぐに死亡。
・ボスピタヤについて、ダメージが全然与えられません。なぜだろう?後で計算したら1/10だったのでETAの仕様かな。属性間違ってると思って色々試しちゃったヨ。ソロ攻略としては、ボスにヒール系での回復行動がないので逃げうちや反射でも倒せそう。近接戦闘はRK,RG,猫しか無理と感じました。報酬の尻尾はブルー10グリーン6ボス2でした。時間評価点が上がれば、他の色の尻尾ももらえそうです。
※一応、討伐~報酬までの動画あげておきます。
初めてなので3回死にました。装備変更ややり方変えてスマートに倒せるようになったらもう再度動画あげます。

先週のYE感想(遅レタ)
書き忘れましたが、先々週185になりました。

対BB戦 N5攻めスタート
はじめに対戦ありがとうございました。結果は、エンペ前防衛崩せず、時間切れ。
敗退。
自分のギルド的には少しずつレベルアップしてる感じだったので、5分の勝負かなと思ってましたがダメでした。
相手の戦力的には、突出してる人は少ないけど、バランスが取れていてよい感じ。星帝の攻撃は痛かったです。

YEの傾向として、上位ギルドは星帝5~6とか多い印象。武器属性を自由に変えれる上に、怒り指定で特定職も対策でき、近接物理範囲攻撃もある。また、冬の陣スタートでアイテム制限があり、攻め手の火力低下と属性変化の不自由でライン防衛がしやすい環境になってきたと思います。

目指せランキング上位。今週も頑張ります。

vsNOAさん
N3防衛スタート
先日の対戦ありがとうございました。守護→入口まで押し返して終わり。相手G内で職調整・攻め手順等が共有されない印象。こちらの位置ずれDD防衛地点がきつそうでした。

●RKプレイしてて気になってたことを検証してみました。
【検証項目】モロクcのインスピダメージで「熊の力」は発動するのか?
【結果】発動しない
ルーングリーブ実装で鎧肩アクセの自由度あがり、ダメージブーストにと思いましたがダメでしたね;

釣りランカー1位に!
993Mってほぼ1kmじゃんw

結局、乱戦落ちせず
vsNOAさん N3防衛スタート
初めての対戦(タブン)がんばろ

16 boosted

お疲れ様です
本日はF1でα-Bladeさんと防衛スタートです。
守護石で30分ほど防衛。にっくき猫の手により3バリ跡地で守りますがラスト6分・・・・ラスト6分で落城・・・・orz

星帝・リーパー盛り込み構成をきちんと試してきてましたね流石です(´・ω・`)
今日もありがとうございましたああああ

YE秋の陣 2回戦
VS α-Blade F1防衛スタート
初対戦ありがとうございました。上位Gだけあって、練度は負けてたかな。星帝が4-5人いたので新しいことを試してる感じも受けました。砦の守りやすさもあり、だいぶ粘れたけど力及ばず。

個人的にはエンペ付近のEMCを止めれたかもしれない状況で、EMC詠唱が見えていなかった場面があったので視野が狭いなぁという反省がありました。
次回は乱戦落ちもあるかも。
腐らず、ただレベル、装備、練度、戦術を高めるのみ。

くまシーさん、メジャさん、たぬきさん>フォローありがとう

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。