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突然の懐古話(SP自然回復量) 

正式サービス開始直後、SP回復式は、今とは違い「SPが1回復するまでにかかる時間」をベースに計算されておりました。
INTが高ければ高いほど加速度的に爆速になっていったわけですが、逆に言うとINT80程度では自己ブレス・マニピですらままならないという状態でした。なつかしい。
ゆえに臨時なんかでは複数人のアコプリが分担したりローテーションしたりして支援を掛けていましたね。
SP1回復までのインターバル計算式は、
(375-Int*3)*0.02(秒)だったかな。
最大でも0.1秒/1SPより早くはならなかった。INT123だか124が最大値だった記憶があります。(奇跡的に残っていた当時の表を引っ張り出しながら)
コモドパッチか亀島パッチか、そのあたりで現行の計算式に変更され、INTが低くてもそれなりの回復量を確保できるようになったのでした。

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突然の懐古話(SP自然回復量) 

@blackchamber
int80だか90ぐらいにならないとまともに回復しないえげつない二次曲線でしたねえ。
EXP公平分配も機能していからINT降ってるアコライトも少なくて400ヒールすげー!4桁ヒールは神か!!って時代が懐かしい。

突然の懐古話(SP自然回復量) 

@uisan0heal いわゆる殴りプリや、フラット型のステータスだとろくにSPが回復しなくて苦労したものでした……そしてINT特化にすると今度はソロプレイが死ぬという。

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