@sufi_idavoll
今回もよろしくお願いします。m(_ _)m
@esp_on8
ダブル大鷲アクセを自重する良心がガンホーにあったのね。
@ro_ojiro
後は物欲が理性に従ってくれるかどうか(笑
@dekiru
強いられるんですよねぇ。
寝不足の日々が続く・・・。
@ro_ojiro
お財布が悲鳴あげそうなら手放したい所ですよね。
@RK
+10神器作成きぼんぬ。
模擬戦感想4
アンケート結果。
進行に関する改良点については楽観視している。それを改良した方がどのギルドも都合がいいはずだから。仲良くフィードバックやれるんじゃないかと思う。
気になったのは飛び入りで来た人の話。
元々マッチングで参加してる方でたまにローテーションで56人オーバーにGVに参加出来ない時があるらしい。
上手いこと、そういうスポットでの乱戦参加の需要を受け入れられる体制を他ギルドと協力して作ってゆけたらいいなぁと思いました。出店にフラっと立ち寄るノリで乱戦の良い所だと思うので。
乱戦が盛り上がらないことには、ましゅ板乙女として受け入れられる人数も上限が見えてくるかと。平均参加率が20人未満の内は飛び入り募集して問題ないと思うけど、20人以上での募集は現行では過剰戦力だと思われる。(あくまでましゅ板乙女の場合)
フットワークが良く、防衛もギリギリやれて、強襲でギリギリ相手を落とせる。それが理想的な状態だと個人的には思うが・・・。今までの傾向から考えるとそれがメンバー内で一番面白がれる。
@rosa_chinensis
さちこさん、お疲れ様でした。
お陰様で、いい勉強になりました。どの位の頻度になるかは分かりませんが、上手いこと、定期的に交流する機会と協力出来る所は協力する文化が乱戦G間で広まるといいなぁと思う次第です。
お付き合いいただきありがとうございました。
【Nサバ露店cm】
またちょいひさ露店です
○+8水龍神(未エンチャ):3M
○+7水龍神(未エンチャ):880k
○アビス盾:180k
(ボス-40%/魔法不死形+11%/
魔法不死属性+12%)
○+6アリスアネモス盾:20k
○その他ネタアビス:3k
を[215, 201](波止場右端列、またはその辺り)に出品中です
どうぞごひいきに~🙂
#しゃも露店
@dorotan
MD回し飽きるから、3-4体同じキャラ作ればいいような気しますけどね。
@tsubami
決して性能が悪いわけじゃないんですけどね・・・
@dorotan
お疲れ様です!
模擬戦感想3
合同模擬戦開催に向けた大まかな手順。ノウハウ共有。
ステップ1→ギルド内の合意得る
ステップ2→グーグル先生頼りに片っ端から連絡をとる。(ツテがあるならツテ経由も)
ステップ3→ギルドのまとめ役で調整実行。(参加条件、場所、レギュレーション、時間配分、チーム編成)
ステップ4→本番。各ギルド内にいる戦巧者に仕切ってもらう。戦闘開始、戦闘中断タイミングなど。
※
やってみて分かったことだけど、自分は、ステップ1,2はやることに抵抗はなかった。ここは割かし向いてたのかもしれない。
ステップ3はギルマス不在の時に、進めて問題ない議題だけ各ギルドにお伺いを立てる必要がある。円滑に進めないと萎える原因になる。お相手の機嫌損ねないかヒヤヒヤした。
予め、自分達のギルドはどういう趣旨で遊んでいるのか?各自にどんな要望があるのか理解に努めた方がよさそう。幸いましゅ板乙女は、全員一致で脳筋プレイを是として、特定のギルドに反感もなかったわけだが。
逆にステップ4の現場指揮に絶対に関与しない方がいい。向いていない。得意な人に指示に従ってる方が良いと心の底から思う。
@einel
また遊んでもられると幸い!
【模擬戦所感】
2月9日(日)20時に乱戦Gが3G+飛び入りで合同の模擬戦やりました。
蓋を開けてみると、33 VS 33位の規模感でやれたんではないかと。
実際にやってみて課題も出てきたけど、概ね成功と言えるのではなかったかと。試行錯誤の繰り返しで実際の1回あたりの戦闘時間は短かったけど割かし楽しめたと思う。
とりあえず各ギルドがへそ曲げずに前向きに次回開催に向けた意向が出てきたことにホッとしてる。通常GV時に対戦相手に困るという問題はとりあえずなくなったし、飛び入りの参加者を受け入れる体制も暫定的に作れたかと。
月1位の頻度でこういったイベント開催出来たらいいなぁとは思うけど。はたしてどうなるやら。
@einel
何度か通常モード選んで戻ってました。(笑
良くも悪くもGVもグローバル化したということですね。そりゃ対戦相手に恵まれなければ外にうって出るわな。
マッチングもやってみたけど、乱戦の方が好きだった。みんなで面白く乱戦出来る環境を作ってゆけたらと。