水上バグ
自分の周りで昨日の時点でわかってるやつ
・WPの上に待機して開始するとはじかれる
→関係なし 乗ってなくてもなる
・NPCのそばにいるとダメ
→関係なし 遠くにいても近くてもなる
・開始時・前にスキル使用がダメ
→関係なし 何もしてなくてもなる
・クエでエリュミナからチケ貰うとこまで終わってないとダメ
→関係なし 終わっててもなる
・一人ずつWP入ると大丈夫
→関係なし 容赦なくなる
・1回はじかれたらその垢はキャラ変えてもはじかれる
→関係なし 何周してもはじかれ続ける垢がいる一方で1回だけはじかれた垢もいる
・人数
偶然試すことになった人数
12人→6人(自分・知人とも)
9人→6人
8人→6人
7人→6人
6人→5人(知人)
5人→一人ずつ入ったら平気だった(知人)
@signio
なりやすい人がいるような気はしますが、理由はサッパリです
運営も原因分からず、対策できず、なのかなぁって思ったりしてます
@signio
今朝2周して、どちらも精霊出した状態でしたが、問題無く入れました
弾かれたメンバー自体は2人くらいいたと思います
@tomokichi
おめでとうございます!
私も続きたいっ 
@uesukyu
えっ!?すごい!
おめでとうございます!
@shrimp
おー、見やすい!
そしてルート一緒だった
敵に会わない玉集めのルート@スウィーティー
地図にルート記載した画像をアップしたかったけど、やり方がわからなかったので
(ペイントツール的なのでやったら、線がガタガタで意味を成さなく…)
インベントリがとても汚くて恥ずかしい
https://youtu.be/SP89KGABW2k
@lovecat
ありがとうございます☺️
完全に運頼みなので、先が見えなくて辛いですよね😂
抜けられてホッとしました
@lovecat
ありがとうございます 
@rennka
ありがとうございます!
またよろしくお願いします☺️
@tomokichi
ありがとうございます
お互いがんばりましょう😂
@jph
ありがとうございます!😆
10は神器!!!
ロイヤル本、無事9になりました!
究極のときから戦ってきたから、大分長く苦しめられたけど、無事決着つきました!!
今回の精錬祭はこれの完成が目標だったので、できて本当に良かった!
多くの人に応援やお手伝いいただいて、本当に感謝です
皿本は2冊確保してあって、今日は、4と8スタートだったのだけど
ギルドディスコでギルメン2人から
「今日はストレートで9だったわwよゆーよゆー!(素振り)」
「+8までは辛かったけど、+9はストレートだったわー(素振り)」
という激励をいただき、全くそのとおりに2冊の本が9になり、勢い余って1冊は8に戻りました
だけど、9を手に入れるだけじゃなく、10の挑戦権まで貰えて本当にハッピー
たくさんの人のお世話になったけど、ヒメ討伐に立ち会わせてくれたエヴァンさんと紅葉さん、お二人のおかげでここまでチャレンジ続けることができました
本当にありがとうございました!
精錬祭、無事ハッピーに終われたので、あとは余生をたのしみます 
@rarika_feikaraia
箱をあけるまでは、毎日10倍のにゃんこ! 
昔々はTiametに生息、引退
2019年にBreidablikにて復帰
主な活動時間は、深夜と早朝
O、S、Uにも少しキャラがいます