訓練の話
正直、訓練が死んだっていう人が多いのがいまいち理解できないです。
試しに強化ゾンビマスターのEXP見てみたら
463,723→201,596(43.5%分に減少)
確かに結構減っています。
ところで訓練の間に行くのはどういう場合でしょうか?
主に主要アビを取り終わったLV120~130→165位かと思います。
これは以前は大体20分~30分程度で終わる効率でした。
つまり、現状でも70分程度訓練で狩りをすれば165になれます。
無視できるほど少ないわけではないと思いますが、
死んだというほどではないと思いました。
165から訓練であげるなら確かにきついでしょう。
ただ、165からは特訓に行けば1時間で175になるし、まあ環境のちょっとした変化、ぐらいなんじゃないでしょうか?
一般的な物理猫の経験値稼ぎ(GHA)
GHAは24.4G/hぐらいでした
集めすぎて2回死んだのとDLに頭壊されて戻ったので、ちゃんとやればもうちょい出るかな?
SPPが素で喰らっても65kぐらいになってて普通にソロ出来るようになってました。
金策の話
数をこなしてるのは、この辺です。
確率負けしているものもありますが、それでもちゃんと利益は出ています。
当然、1000回単位で試行した場合です。
短期的には猫神でも67回ハマリとかもあります。
・猫神(10%)
124/1314 インペリアルグローリー
242/2148 ロードオブロイヤルズ
19/205 リングオブジュピター
18/167 知覚増幅リング
21/152 アインヘリヤルの外套
・神話猫(3.5%)
21/870 ワンダーエッグバスケット
11/344 クリスタルブレイドネックレス
23/528 オメガコア
9/224 ガーディアンヘルム
金盾のデメリットと潜在覚醒(サベージの魂)の関係について
結論から言うと潜在覚醒強し、でした。SP2で対象スキルが撃てます。
ちょっと気になったので、金盾をお借りして確認しました。
皆様ご存じのように金盾には、スキル使用時の消費SP + 100%というわりと重いデメリットがあります。
一方、潜在覚醒(サベージの魂)は物理攻撃命中時、一定確率で10秒間、[サベージの魂]の消費SP - 59という便利な効果です。
さてこの二つを併用するとどうなるか?という検証でした。
([サベージの魂の消費SP]60-[潜在覚醒での軽減SP]59)×[金盾のデメリット]200%=[実際の消費SP]2
となりました。先に金盾の2倍がかかって、消費61になると思ってたんですが、いい方向に予想外でした。
珍さんと支援猫と連とかしてます。物理猫はじめました。
2018年9月に10年ぶりぐらいにRO復帰しました。