訓練の話
正直、訓練が死んだっていう人が多いのがいまいち理解できないです。
試しに強化ゾンビマスターのEXP見てみたら
463,723→201,596(43.5%分に減少)
確かに結構減っています。
ところで訓練の間に行くのはどういう場合でしょうか?
主に主要アビを取り終わったLV120~130→165位かと思います。
これは以前は大体20分~30分程度で終わる効率でした。
つまり、現状でも70分程度訓練で狩りをすれば165になれます。
無視できるほど少ないわけではないと思いますが、
死んだというほどではないと思いました。
165から訓練であげるなら確かにきついでしょう。
ただ、165からは特訓に行けば1時間で175になるし、まあ環境のちょっとした変化、ぐらいなんじゃないでしょうか?
一般的な物理猫の経験値稼ぎ(GHA)
GHAは24.4G/hぐらいでした
集めすぎて2回死んだのとDLに頭壊されて戻ったので、ちゃんとやればもうちょい出るかな?
SPPが素で喰らっても65kぐらいになってて普通にソロ出来るようになってました。
金策の話
数をこなしてるのは、この辺です。
確率負けしているものもありますが、それでもちゃんと利益は出ています。
当然、1000回単位で試行した場合です。
短期的には猫神でも67回ハマリとかもあります。
・猫神(10%)
124/1314 インペリアルグローリー
242/2148 ロードオブロイヤルズ
19/205 リングオブジュピター
18/167 知覚増幅リング
21/152 アインヘリヤルの外套
・神話猫(3.5%)
21/870 ワンダーエッグバスケット
11/344 クリスタルブレイドネックレス
23/528 オメガコア
9/224 ガーディアンヘルム
金盾のデメリットと潜在覚醒(サベージの魂)の関係について
結論から言うと潜在覚醒強し、でした。SP2で対象スキルが撃てます。
ちょっと気になったので、金盾をお借りして確認しました。
皆様ご存じのように金盾には、スキル使用時の消費SP + 100%というわりと重いデメリットがあります。
一方、潜在覚醒(サベージの魂)は物理攻撃命中時、一定確率で10秒間、[サベージの魂]の消費SP - 59という便利な効果です。
さてこの二つを併用するとどうなるか?という検証でした。
([サベージの魂の消費SP]60-[潜在覚醒での軽減SP]59)×[金盾のデメリット]200%=[実際の消費SP]2
となりました。先に金盾の2倍がかかって、消費61になると思ってたんですが、いい方向に予想外でした。
吸血鬼のしもべ エンチャント
490Mで暴走した魔力/名弓4の品を購入。
・蜃気楼エンチャント
第4スロットの攻撃速度4目当て。
45回で完成。確率は多分ほぼ均等で選択肢が多いので、ちょっとめんどくさい感じ。
沼ではないです。
SpDEX I2 L3 SpVit D2 ExAgi D2 魔力4 SpLuk S1 D2 闘志4 ExDEX
闘志4 EXAgi D1 A3 SpAgi I2 D3 S3 S1 名弓4 先鋭4 SpINT S1 SpL
SpLuk SpStr V2 I2 SpDex V1 I1 SpInt 魔力4 I1 SpStr SpDEX SpDEX I2
鋭利4 A2 D2 攻撃速度4
・記念硬貨エンチャント
第2スロットの起源の王目当て
4431回でつきました。
こっちは予想通り沼でした。
トータル4Gぐらい掛かった高いおもちゃでした。
※異形のデビルズフィンガー用です。
回廊結果
・済)逆世界入手
前回の残りの欠片4つは2Gで売却。その後欠片を集めて17.8Gで作成
・済)+9 虹じゃらし 攻撃速度2エンチャ付き
露店で増幅4付きを300Mで購入。増幅4を攻撃速度4にする暴挙。
刺さってたカードを剥がしてブリーズカードを挿し予定。
合わせて譲ってもらったオシリスカードともどもデビルズフィンガー用です。
・未達)シンソウエンチャ付き 覚醒深淵の王の指輪
前回2000個ぐらい呑まれてダメだったいわくの品。
今回も2000個ほど呑まれてダメだった模様。
・済)深層グローザソロ
1週目の金曜に初撃破。その後はまあまあ安定するようになりました。
・未達)ソロ古城
今回初めてやってみました。
947点 117/117まで。
大体1時間45分で探索終了。
魔女は単発16Mで飛ばして終わり。
古龍には結局勝てず。次回の課題です。
・済)PT古城
特に問題はなく。
スキルカード、猛炎等等プチレアもちょいちょい出ました。
・済)PT試練場
のんびり3日登頂×2週だけ。だいたい火力でなんとかなりました。
蜘蛛のニューマだけは絶対に許さない。
珍さんと支援猫と連とかしてます。物理猫はじめました。
2018年9月に10年ぶりぐらいにRO復帰しました。