金盾のデメリットと潜在覚醒(サベージの魂)の関係について
結論から言うと潜在覚醒強し、でした。SP2で対象スキルが撃てます。
ちょっと気になったので、金盾をお借りして確認しました。
皆様ご存じのように金盾には、スキル使用時の消費SP + 100%というわりと重いデメリットがあります。
一方、潜在覚醒(サベージの魂)は物理攻撃命中時、一定確率で10秒間、[サベージの魂]の消費SP - 59という便利な効果です。
さてこの二つを併用するとどうなるか?という検証でした。
([サベージの魂の消費SP]60-[潜在覚醒での軽減SP]59)×[金盾のデメリット]200%=[実際の消費SP]2
となりました。先に金盾の2倍がかかって、消費61になると思ってたんですが、いい方向に予想外でした。
吸血鬼のしもべ エンチャント
490Mで暴走した魔力/名弓4の品を購入。
・蜃気楼エンチャント
第4スロットの攻撃速度4目当て。
45回で完成。確率は多分ほぼ均等で選択肢が多いので、ちょっとめんどくさい感じ。
沼ではないです。
SpDEX I2 L3 SpVit D2 ExAgi D2 魔力4 SpLuk S1 D2 闘志4 ExDEX
闘志4 EXAgi D1 A3 SpAgi I2 D3 S3 S1 名弓4 先鋭4 SpINT S1 SpL
SpLuk SpStr V2 I2 SpDex V1 I1 SpInt 魔力4 I1 SpStr SpDEX SpDEX I2
鋭利4 A2 D2 攻撃速度4
・記念硬貨エンチャント
第2スロットの起源の王目当て
4431回でつきました。
こっちは予想通り沼でした。
トータル4Gぐらい掛かった高いおもちゃでした。
※異形のデビルズフィンガー用です。
回廊結果
・済)逆世界入手
前回の残りの欠片4つは2Gで売却。その後欠片を集めて17.8Gで作成
・済)+9 虹じゃらし 攻撃速度2エンチャ付き
露店で増幅4付きを300Mで購入。増幅4を攻撃速度4にする暴挙。
刺さってたカードを剥がしてブリーズカードを挿し予定。
合わせて譲ってもらったオシリスカードともどもデビルズフィンガー用です。
・未達)シンソウエンチャ付き 覚醒深淵の王の指輪
前回2000個ぐらい呑まれてダメだったいわくの品。
今回も2000個ほど呑まれてダメだった模様。
・済)深層グローザソロ
1週目の金曜に初撃破。その後はまあまあ安定するようになりました。
・未達)ソロ古城
今回初めてやってみました。
947点 117/117まで。
大体1時間45分で探索終了。
魔女は単発16Mで飛ばして終わり。
古龍には結局勝てず。次回の課題です。
・済)PT古城
特に問題はなく。
スキルカード、猛炎等等プチレアもちょいちょい出ました。
・済)PT試練場
のんびり3日登頂×2週だけ。だいたい火力でなんとかなりました。
蜘蛛のニューマだけは絶対に許さない。
@LuluBC 細かいですが、DEXギミックは220で大丈夫です。
また、スナ靴でもグロリアは可能です。
ステ盛りはOS武器のエンチャントもコスパがいいです。
@kousaka_mil おめでとうございます。ハティは物理職の場合、多分GXで倒すのが楽だと思います。ユニコーンの兜で使えます。
@kousaka_mil スペルフィストの人がソロで出オチしてますね。
スペルフィストはDAがあるので、単発40M(実質60M)で飛んだようです。
オバフロが解消されれば60出して飛ばせるかもしれませんね。
@firo_thorvitwiz メロン鑑定士で使うと無条件でLVが1上がります。なお184→185が使用可能LVの上限です(現状は。
鑑定士がいないとだめなので、回廊期間中限定のレベリング用です。
@kousaka_mil 何もいりません。NPCに話しかけて合成するだけです。
おめでとうございます。
@Osusu
この辺でしょうか。
予防耐性:リフレッシュ
予防ステ耐性:VIT+LUK=250※ただし使用者とのレベル差のべき乗で必要ステが上がるので非現実的
解除:エルヴィラキャンディ、ラウダラムス、喉を鳴らす(グルーミング)、
一定時間経過(MOBのMハウリングマンドラゴラは持続30秒)
実質無効化:固定詠唱100%カット※忍者の十六夜、エンチャント黒翼の使徒の発動効果
珍さんと支援猫と連とかしてます。物理猫はじめました。
2018年9月に10年ぶりぐらいにRO復帰しました。