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うぐっ。衣装お座り教皇……だと……?

@RollBack 「ボルトの詠唱時間中にスペルフィストスキルを使う」ことでチャージするタイプのスキルなので、詠唱時間が短すぎるとチャージに失敗することが多くなります。あえてフェンCなどを使って詠唱時間を伸ばすことさえあるタイプなので、ボルトの詠唱時間だけが延びるのはありがたい訳です。……変動詠唱でなく固定詠唱だったらもっと良かったのですが。

@clotho1006 せめて装備を入れ替えるコマンドを追加してくれれば、エモーションショートカットに入れられるんですけどね……。

去年のノーベル経済学賞の話ですね>RT

精錬成功率=基本確率×(価格係数+期待度係数)

補正値
高>>> (価格) >>>安
高>>>(期待度)>>>小

結果→成功して欲しいものは早々に砕け、わりとどうでもいいものは高精錬が成功します。

はぁ・・・

改良エルと併用する場合、一番効率が良いのは「+8止まりだった時にダメもとで1回叩く」であり、その期待値は究極精錬に+1個するのと同じ。

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究極精錬期待値表(防具+7から+9になる確率)
究極2個:7.84%
3個:19.13%
4個:31.32%
5個:43.03%
6個:53.56%
7個:62.66%
8個:70.31%
9個:76.60%
10個:81.70%
間違ってたらツッコミください。

(何ごともなかったかのように)
Binomdist関数で究極精錬の成功率を計算する場合、+7→+9なら「失敗が試行数-2以下」になる累積確率を調べればいいので、
Binomdist(n-2,n,0.72,TRUE)
n=究極精錬の数
になる。

いや勘違いしたといったな、あれは嘘だ(なにやってんだ)。

あっ。なんか根本的に勘違いしてる悪寒……。

@karaiichigo 何度も修正してすみません。専門に勉強した訳じゃないからミス多いんです……。

てか、そうか。究極精錬の方が効果が高い(リスクがない)んだから、究極精錬を先に使った方がそりゃ結果は良くなるよな。

+7から改良エル4個(まで)使って
+8=38.5%
+7=23.4%
+5以下=38.1%
……か。微妙な数字やのう。

思い出した。改良エルの期待値を計算しようとして表計算ソフトがこけたから再起動したんだった。

さっきから自分が何をしようとしていたのか思い出せないまま露店街を彷徨ってる。

ルドラ……+7ルドラdex+7ダブルならここに……。

詳細は装備品見てね! といいつつ装備閲覧不可にしてるのあるあるネタだよね。

ボス相手は大抵ウォーマー敷きっぱなしだからドロップ見逃しがこわいこわい。精霊もカーソル奪うから尚更。

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