バルムント邸の毒MAPで新アクセの素体を入手できたまでは良いのですが、問題は聖MAPでしか入手できない聖殿のルーンやエッセンス等が大量に必要な事です。
CDで行くにあたり聖MAPだけは火力が足りないので露店に流れるのを待つしかないかもしれませんね。

バルムント邸の新MAPにお試しで散策してきました。
EQ平原やEQ地下洞窟みたいに単一属性の敵オンリーMAPです。
ここ最近の高難易度MDや開戦直後にEQを使ってくる敵に慣れ過ぎたせいか、かなりマシに感じました…w
MVPと遭遇したので転がる覚悟で挑んでみたところ、そのまま討伐できました。
かなりタフでしたが移動速度が遅いのである程度の火力があってASPDが乗るスキルを連射できれば近づけさせる前に仕留めきれます。
ただし、火炎瓶を投げてくるので破壊耐性は必須です。

自己記録を大幅に更新できました。
諸事情で特製ステ―タスをSPL以外30ずつ分散させてある事が一番大きい要因ですねw

自力で+10を確定で作成するためにはまず+9を精錬パワーチャージ用の5つと合わせて合計6つ入手する必要がありますが、その時点でも相当の費用がかかりますね…。
仮に6つ運良く作成してもそれを売って資金にした方がいずれ市場に出てくるであろう+10を買える近道の様な気がします。
精錬確率が濃縮ではなくて通常のエルと同じですから、ある意味精錬パワーは溜まりやすいのでしょうけど…。

ODRやODREを使用しない場合の比較も行いました。
崇拝の指輪を主軸にしてもう片方のアクセをフルエンチャ済みの枢機卿の指輪か4次職パッケアクセで付け替えながらの与ダメ比較です。
…結論としてはどちらもそれほど変わらなかったです。
ただ、暴走魔力が欲しいなら枢機卿の指輪(崇拝の指輪に暴走魔力が付いているなら発動率UPを狙える)、RMでさくっと4次職スキル連射問題を解決するなら4次職パッケアクセ…と云ったところでしょうか。
どちらがいいかはお好みですね。

取り敢えず4次職パッケの性能比較をしてみました。
CD用職アクセの枢機卿の指輪と4次職パッケリングを持ち替えしながら4次スキルの与ダメ比較です。
…なお、一番与ダメが伸びたのは既に実装から数年が経過したAB用職アクセの崇拝の指輪でした。EX-INTがあるとはいえ、強過ぎませんかね…w(;´・ω・)

ODRの強化前と強化後での与ダメ比較です。
退魔型CDスキルの火力UPで借金が増えましたが、確実に火力も増えました。
数値で10%ほどの威力向上ですが、4次スキルの10%UPは侮れないので少しでも火力を増やしたい場合はお勧めです。
4次スキル以外でもジュデックス型にもABマガレcを挿せばかなりの高火力を出せるので普段使いでも高難易度用でも併用できますね。

精錬祭中も毎日金策周回だけは欠かさなかった甲斐がありました。
継続は力なりの精神で頑張ろうと思います。

今年の精錬祭は+7装備を作れるだけ作ってから、最後にフランツに委ねて+8作成に挑んでみました。
濃縮エル25個購入して叩けるだけ叩きましたが、+9が一つできただけでも元は取れました。
もう少し倉庫に寝かせておいて、相場が上がってきてから資金化しようと思います。

自己ベストを更新しましたが、敵の出現位置だけは運次第なのが難しいところです。
纏まって湧いていればNプロで一掃できるので時間短縮に繋がりますが、大抵はばらついているのでアルビトリウムも併用する事が大半です。

ようやく時間のサークレットに目的のエンチャントが付きました。
エンチャ71回分の時間の宝石を用意して成功したのが70回目と、まさにギリギリの戦いでした。
前回の失敗分も含めて140~150回くらい試行してようやく…と云ったところですね…。
残るは真理の解放ですが、これも一筋縄ではいかなさそうですので、時間の宝石を集めてチャレンジしようと思います。

久しぶりに自己ベストを更新しました。
敵の出現位置に左右されるので、これ以上縮めるのはなかなか難しいかもしれませんね。

アルビトリウムの追撃がMDで発生しないバグ?が直ったと聞いて実験してきました。
結果としては追撃が出るには出ますが、初撃でターゲットにした敵が倒れた場合と倒れなかった場合で追撃が発生するタイミングがかなり異なっています。
リプレイ録画してみましたが、ジュデで弱らせた敵に撃ち込んだ時と無傷の敵に撃ち込んだ時とで追撃の出る速度がかなり違うのが分かりました。

メンテ前に今日の日課を済ませていたら、1年数か月ぶりに当たりが出てくれました。
最初にシナイムCが出て少し残念な気持ちになった直後に次のキャラでモロクCが出た時は流石に驚きましたが…w
これでモチベーションが上がりましたので、メンテ明けを楽しみに待てそうですね。

MVP討伐ツアーをしてきました。
平地MAPで幾つか候補を決めて回ってきましたが、予想以上に多くのMVPと遭遇できました。
相変わらずカードは出ませんでしたが、めげずに倒し続けるしかないですね…。('ω';;)

ひな祭りMDで貰ったEQ平原専用肩ですが、試しに火力特化にしようと記念硬貨約700枚でフルエンチャして実験してみました。
知識の探究者を付けるのに600枚以上使いましたが、EX-INT2つは割とあっさり付いてくれたので助かりましたw

鎧に挿したCはヴェノムキメラで地毒動物昆虫特攻です。
特攻が全て刺さるデッドウィーンにアルビトリウムを撃ってみた結果、+9GOAよりもかなり与ダメが伸びると云う結果にかなり驚きました。
育成の追い込み用に使えるいい玩具が手に入って満足しましたw

ルキフルやペンギン同様にデッドエンドもマックスペイン使ってくる事を失念していました。
LOV装備から火力用装備へ持ち替え装備変更するちょっとした手間を惜しんで楽をしようとした報いを受ける羽目に…。
ペンギンは2回転がった末に倒せましたが、アイスブレスが来る前に削り切れるかどうかだけの問題ですね。

イベント討伐をこなしていたら…。
もう1年くらいはMVPカードなんて出ていないですね…。育成でそれなりにMDには毎日のように通っていても出ない時は全く出ないから厳しいものです。

イベント討伐でMVPを探す日々が続いています。
昨晩は討伐の受注対象を間違えてノーカンになってしまったので、今回はしっかり確認してから挑みましたw
平地MAPのMVP2体は地味に助かりますね。

+10覚醒ホワイトリリーから+10アメイジングに装備更新しました。アメンホテプCを挿し替えて聖鎧としての運用です。
特攻が刺さる敵には効果抜群ですね。
その他、属性等倍の相手に対して覚醒ホワイトリリーよりも火力が出るので普段使いにもなりそうです。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。