Show newer

例えば第一弾のポイント交換品を一品ずつ入手した場合、全部入手に253ポイント…?一個500円でしたよね…?それが4セット分…?
パッケとかクジ大量に回してる人ならそこまででもない金額か…?

と思ったら今回shoppoint形式だからもう少しは安上がりになるのかな…?

よくよくみたら来年はコスたま新規あるんかって不安になるな…デザコンのイラストデータ化させるまでの時間稼ぎか、はたまた4次実装のための準備(人員確保)か?

復刻についての長話 

シール交換品まで復刻してていよいよ衣装コンテンツ(による集金)までヤバくなってきたかと考えてしまう。少ないポイントで交換できるゲーム内での装備をベースにした衣装が尽きたのかもしれないけど…

交換品における買い手側の需要が一定数見込めて、持ってる「かもしれない」他人にゴマすりするよりは金払えば確定だから飛び付くのは容易に理解できるか

過去の販売衣装(交換品含む)をファッションセンターに並ばせない理由にもなるし、衣装の高額化(ゲーム内資金の簡易入手法)を最新のコスたまで確信して、金にならない事はしない流れを取ったか

今後はチャームよろしくステUP効果を付けさせ始める流れかな?カードみたいにお気に入りの衣装で高めの効果とか。衣装に能力固定だと問題ありそうだし
衣装購入量を増やして、復刻でチャンス持たせて、かつ既に持ってる人にもメリットを与えるとか。
衣装コンテンツは今、ペットシステムが忘れ去られた辺りの頃にいるのかね?

まだやっとらんけど今日の難討伐マップは1ダースくらいで動かしてる垢対策か何かなの?

中間発表みて、オメガがチョコワvsスフィンクスの展開になりそうなんだよな…
クトルのおめかしが未だなのにルンバ形状のおめかしとか担当した人苦労しそうだし
動画でよくみる猫を上に乗せるという苦肉の策を講じるとか…?

あれこのタイミングで二種売り出すの…?
三ヶ月売ってた分を埋め合わせするつもりなんか…?

この間のメロンイベの衣装じゃないけど、高級ペット進化素材などの入手方法について本来(?)の入手以外に手間かかる別の作成方法みたいなの作ってくれんかね
販売期間が過ぎたコスたまのオリジナル品以外の衣装とかもファッションセンターで交換できるとかさ…

こんなにアインブロックの町中を歩き回るのは実装以来だったかな…

運良く象さんに合えて完了 

モノ持ちすぎで受け取れないから何回もMVP飛ばしてる

昨晩適当に言った話(185イベが始まる)がマジになったから、その先の冗談(4次実装はROSNS刷新と同じタイミング)も当たらんかなぁ

(一応推敲して分かりやすく書いたつもりなんだけど…日本語って難しいね…)

くだらない話 

慣れない職(キャラ)をたまには~と触ってロックリッジ行ったらコヨーテ1匹すらマトモに倒せなくてショック…というか違和感を感じてる
こういう時に質問やら調べたりすれば○○を揃えて~ってなるのだけど、それがくじやパッケ品だったりすることが多く「それが無ければまともに狩りが出来ない(敵の性能が高すぎる)」になりかけてる気がしてて…

くじパッケ品使用禁止でゲーム内で入手できる装備でどこまで動けるか試してもらいたい

外れ枠だろう装飾用卵殻…
あれをかぶった未転生女ソードマン…うっ、頭が…

あれ、EDDAの彼女もそんな格好でしたね…?

夏のイベで185になり紅いオーラまとう人増えたなーと思いつつ、その一方でポリン団秘密基地での175報酬(衣装オーラ)を付ける人減ったなーって戯言。

あれたしかVIPチケなくてももらえた筈だし、ステスキリセも一回(期限付き)がもらえた筈だから今さら次郎でもやってみるのもありでは?

今度は職靴の刷新かね
もう付いていけんから他人事ではあるが…

結局のところ、現状が完全に飽和状態でありながら自分らが設定した数値(必要経験値)が原因で今後の展開(4次転職)に進めなくなれば確実に終わるのが見えてきたので、慌てて4次情報が出始めた昨年あたりから急速な経験値イベントを増やしてるという話かと
いつの間にかはじまったラグナロクオリジンもなかなかな低評価で駆け出しは見込めなかったから、その補填も担わされてるのかもしれないが、更なる課金要素が増えて更なるバランス崩壊が引き起こされ、更なる悪循環で今ですら無理な『元に戻していく』事ができなくなる…

キャンペーンの反応から色々考えてみたけど、適当に調べてもここまで懸案事項が見えてきてるし、それを理解しながら必死に頑張れる人はなんというか、羨ましいと感じる

パッケによる集金方法に味をしめた点は昔からあれど今になってはそれが仇になりゲーム内で生産される課金とは関係ないアイテムが生まれた瞬間から比較され大半が課金アイテムに敗北する
今の職服にしても+9を二回もつくってようやく手に入るものが、そんなに時間を置かないで倉庫に放り込まれる事も多い
ただ、総額ウンG単位の課金アイテムで揃えても、経験値テーブルが楽と思えるものではなくなってしまってる

コロナの影響とはいえ今年(正確には昨年度)のオモ録が出ていない。
多少計測時期がずれるが、175に到達したのが2017年は121体、2018年は4819体、2019年は21536体。175解放自体が2017/7/25なので順当といえば順当
185解放が2020/1/28なので最近といえば最近だけど、海外(というか韓国)にバカにされる経験値テーブルで廃人だろうと安易にあげられず、β時代の年単位稼ぎすら思い出される様

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。