復刻についての長話
シール交換品まで復刻してていよいよ衣装コンテンツ(による集金)までヤバくなってきたかと考えてしまう。少ないポイントで交換できるゲーム内での装備をベースにした衣装が尽きたのかもしれないけど…
交換品における買い手側の需要が一定数見込めて、持ってる「かもしれない」他人にゴマすりするよりは金払えば確定だから飛び付くのは容易に理解できるか
過去の販売衣装(交換品含む)をファッションセンターに並ばせない理由にもなるし、衣装の高額化(ゲーム内資金の簡易入手法)を最新のコスたまで確信して、金にならない事はしない流れを取ったか
今後はチャームよろしくステUP効果を付けさせ始める流れかな?カードみたいにお気に入りの衣装で高めの効果とか。衣装に能力固定だと問題ありそうだし
衣装購入量を増やして、復刻でチャンス持たせて、かつ既に持ってる人にもメリットを与えるとか。
衣装コンテンツは今、ペットシステムが忘れ去られた辺りの頃にいるのかね?
結局のところ、現状が完全に飽和状態でありながら自分らが設定した数値(必要経験値)が原因で今後の展開(4次転職)に進めなくなれば確実に終わるのが見えてきたので、慌てて4次情報が出始めた昨年あたりから急速な経験値イベントを増やしてるという話かと
いつの間にかはじまったラグナロクオリジンもなかなかな低評価で駆け出しは見込めなかったから、その補填も担わされてるのかもしれないが、更なる課金要素が増えて更なるバランス崩壊が引き起こされ、更なる悪循環で今ですら無理な『元に戻していく』事ができなくなる…
キャンペーンの反応から色々考えてみたけど、適当に調べてもここまで懸案事項が見えてきてるし、それを理解しながら必死に頑張れる人はなんというか、羨ましいと感じる
鷹匠に生きて罠師に生きて適当にぶらぶら
完全回避の可能性を適当に考えてます
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Gv嫌いなんでそれ関連の垢は全部ミュートしてます
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