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ミステリーウィング検証 

純粋な基本ステータスの合計が600以上の時、追加で物理・魔法命中時、一定確率で10秒間、完全回避95

【検証相手】
変なヒドラ・爆火神弾
1000発×10セット (打った数はAPで確認)
効果発動後、効果が切れるのを待ってから再度攻撃再開。

1セット目39回発動(39/1000)
2セット目41回発動(41/1000)
3セット目30回発動(30/1000)
4セット目39回発動(39/1000)
5セット目37回発動(37/1000)
6セット目25回発動(25/1000)
7セット目31回発動(31/1000)
8セット目30回発動(30/1000)
9セット目29回発動(29/1000)
10セット目25回発動(25/1000)
計326回発動(326/10000)

結果としてですが、5%を超えることがセットで一度もなかったので、発動確率は5%じゃなくて3%かもと感じています。

自分の検証は、この辺りが限界のようです。

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ミステリーウィング検証 

見直したら、誤字発見。
失礼しました。各セットの括弧内の数値が正しい発動回数です。
1000回で39回発動というのは合ってますです。

10000回位撃てばより詳しく分かるのですかね。もう少し頑張ってみます。

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ミステリーウィング検証 

純粋な基本ステータスの合計が600以上の時、追加で物理・魔法命中時、一定確率で10秒間、完全回避95

【検証相手】
変なヒドラ・爆火神弾
200発×5セット (打った数はAPで確認)

1セット目10回発動(10/200)
2セット目10回発動(6/200)
3セット目10回発動(6/200)
4セット目10回発動(9/200)
5セット目10回発動(8/200)
計39回発動(39/1000)

これ、何回位撃てば「これだ!」という値になるのでしょうか。
現状では、試行回数が少なすぎて、3%~5%という感じです。

ミステリーウィング検証中。
リプレイにAPの増減が反映されてない模様で、数の確認が出来ずやり直し。

詳細はカウントしなおしたら出しますが、体感覇王の5倍位は発動していた感。

インクイジターのディレイカット 

現状の装備です。

頭職パッケ15
デモンズ15
アルカナ下段15
神輿7
イラフィースト19
アーヌルスイラ30(2個)
(101%)

靴とアーヌルスイラ×2でDef無視100

現状の構築で、爆火神弾の火力はまだ1m超えてくれないので今後に期待。

火力上げつつなら、現状神輿を王冠シナモン+7(30)に交換出来れば下段フリーになるので大きい気がしています。

AP1回復の爆火神弾は、何発撃ったかのカウントに使いやすそう。

時点で、弾や矢の数からカウントする方式が分かりやすそう。

変なヒドラの体力から、計算する方法もとれそう。

選択肢が多くて悩みます。

爆火神弾インクですが、ケラウノスとアーヌルスイラと吸気をショトカに入れました。

3%回復剤よりは、SP回復速度が圧倒的に速いです。

職パッケ頭とアーヌルスイラ1つで錬気詠唱-100%なので、無詠唱型以外でもショトカに登録して良さそう。

一定確率、という単語を見ると体が反応するようになってきました。

変なヒドラという超優秀mobに感謝。

遅ればせながら、20周年おめでとうございます。

今日は、久しぶりに壁のお仕事をしました。
ステ無詠唱型だと金剛の更新がとてもいい感じでした。

まだまだ調べたい、試したいことだらけでとても楽しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

3次職マスタープログラムでの、ソウルによるリセットは4次職でも有効なのを確認しました。

炎火滅魔神弾と爆気散弾。

育成途中ですが、メモ。
爆気散弾特化の装備構築で、炎火滅魔神弾がLV8になってやっと爆気散弾のダメージを上回りました。(対動物時)

スキル説明文を見る限りでは、対動物・悪魔の場合はLV10でかつクリが出やすい環境だとメイン火力になれると思われます。

クリティカルが出る仕様なので、クリスキル型を作れればより火力特化になると思われるのですが、ステ無詠唱型との相性が悪いな、と感じています。

爆火神弾のSPが切れかけた時は、魔神弾→爆気散弾でSPを回復する立ち回りをしています。

爆火神弾測定

・ステ無詠唱
・ディレイ100%カット

AP100溜まるまでの時間を測定しました。(途中イグ種でSP回復)

イグ種仕様操作も含めて、35秒かかっていたので(200貯めるのに70秒)

爆火神弾にはCT0.3秒がついているものと思われます。

爆火神弾、ステ無詠唱インクイジターで、固定詠唱ないのを確認しました。

SP消費が激しいですが、ディレイカット100%だと連打可能かもしれません。

爆気散弾型。

爆火神弾が非常に使い辛いと感じていますが、現状APを確保するために10発は打たなきゃ、となっている感じです。
AP溜まれば、LV1炎火滅魔神弾撃って、爆気散弾をおしっぱに。

ただ、鯖が重たいのか何か原因が他にあるのか、爆気散弾おしっぱだと、10発程度で止まってしまう状態が続いています。

ブラジリス・変なヒドラにて確認をしてきました。

・聖油洗礼LV5(SP200消費) 
詠唱なし
ディレイ0.5秒
CT1秒
LV1~4も試しましたが、ディレイ・クールタイムは同じ数値のようでした。

ルドゥス4Fにチャレンジしてきました。
結果は、10分で、Base-3.9Gほどでした。(デスペナ×3)
入口で転んで、他の方に迷惑をかける始末……。

毒服着てないと転ぶ。
何か、属性分かりませんが、一撃で10万受ける敵スキルがある、というのが今のところの感想です。

AP回復スキルは、街中で撃ってもAP溜まる模様。

これは予めためておいてからMD潜った方が良い仕様なのでしょうか。

転職後、戦闘教範50・JOB教範50使用でピタヤ5種納品したときの上り幅がこちらです。

インクイジターは、AP消費技使うと上半身が脱げる。
そんな仕様だったらいいなぁ、とぼんやり。

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