Show newer

爆火神弾インクの育成を手助けするために、魔力中毒サナレ絶対ゆるさない盾を購入しました。

これで、確殺数が変わってくれればよいのですが……

インクイジター、爆火神弾型や爆気散弾型ソロの場合は強靭な信念LV5の習得が優先順位高いと感じました。(コンボ型は試していないのでコメント出来ません)

強靭な信念より先に、炎火滅魔神弾LV10を取りにいったキャラが、育成で手間取っています。

第2魔力発電所で狩っているとジャミングチップスが勝手に手元に入ることがあるような……。

前からでしたかね。
デイリー美味しくなって驚きました。

ルドゥス4Fのプラガリオンが竜形だったので、第2魔力発電所の魔力中毒プラガも竜形だと思い込んでいました。
悪魔だとさっきまで気づきませんでした。

竜形特化のアビス盾買う前に気づけなかった……。

魔力中毒サナレのダーククロスと思われるものが地味に痛いので、光輝にレベリング期間だけでも、バースリーカードさすかで悩んでいます。

第2魔力発電所特化にするなら、火風イージスあればより楽なのでしょうが、ぽんと買える金額ではないので悩みます。

タルタロス貯蔵庫(下層)にお散歩 

貯蔵庫タルタロス(下層)は、もう少し火力や装備整ってから再チャレンジすることにします。

爆気散弾7確狩り(聖油洗礼込)で、敵の経験値から考えると時給は第2魔力発電所(爆気散弾3確狩り・聖油洗礼なし)より出そうですが、気が付いたら火にあぶられていてよく転びます。

立ち回り方を工夫しないと狩りが難しそう。

Show thread

タルタロス貯蔵庫(下層)にお散歩 

たどり着くまでが少し大変。

いざ、該当マップにたどり着き、
お! これは良いかもと思った矢先に足元から火が出て転びました。

火耐性ではどうやらダメなようです……。火鎧は今だエクセリオンスーツしか持ってないので、それで狩りをしてみて、ダメなら装備更新するか考えます。

第二魔力発電所雑感 

・バルムント邸 庭園(80.277付近)のNPCエウロパからデイリークエストあり

・デスペナあり
・主な敵は風属性なので、地属性付与が有効
・風耐性95%推奨 
・Mドラゴンブレス?が痛いので、HPは40000以上をキープ

【時給】
30分狩りしてきました。
爆気散弾3確狩り
Base201(33.1%)→Base201(45.7%)
Job29(3%)→Job29(33.1%)
推定時給 Base約36G Job約27G

ルドゥス4Fがデイリーこなすのもやっと……という自分にとってはとても良い狩場だと感じました。4次職になってから狩場難民になっていましたが、やっとレベリングできそうな気がします。

廃棄場ルドゥス4Fの敵キャラ 

公式ツール検索用。名前覚えられない……。

・プラガリオン
・デッドレ
・ドローリアン
・ジャイアント・カプトゥ
・ヴェネディ

主要な子はこの5体? 他にもいるかもしれませんが、名前が分からないです。

その後色々サンドバックを殴りながら確認をしてみたのですが

200レベル:9イラフィーストの場合
(豪傑なし)7神輿(闘志10)<ミステリーウィング(ステ600)<(豪傑あり)7神輿(闘志10)

という結果に。神輿の豪傑とのセット効果の武器攻撃力+30%の影響が大きそう?
素手にしたら、ミステリーウィングが7神輿(豪傑あり)のダメージを上回ったのです。

試したのが、爆気散弾だったため、、爆火神弾で試し直したところ、クリティカル時は(豪傑あり)7神輿をミステリーウィングが上回るという結果に。

うーん、装備構築に関して、色々と考えることがありそうです。

Show thread

ミステリーウィング(ステ値600)より、7神輿(闘志10)の方がダメージが出ているのを確認しました。豪傑は別個所についています。

パッと効果を確認したときは、ミステリーウィングの方がダメージ出そうと思ったのですが……不思議。

廃棄場ルドゥス4F雑感 

爆気散弾単発1mダメ(聖油洗礼・強靭な信念込み)の自分のキャラでも、
・火耐性95%
・毒鎧
・睡眠耐性
上記3つを積んでいけば何とかデイリーは達成できる位になりました。

ただ、5体以上に囲まれると死が見えるのでどうやって火力を上げるか考え中です。
沸きがすごいので、もっと殲滅速度上げないと囲まれる……。

毒鎧が魔呪なので、その辺りを変えれば少しはなんとかなりそうな気もします。

ジョンダお友達契約が切れた1秒後の出来事でした。

水保ハード挑戦 

まずはソロで様子見と思い挑戦。

・水上植物園
1マップ目 毒のパピラが強い。地面詠唱スキル見えたら回避。
2マップ目 イグニッションブレイク? 即死

・保安
耐性分からず、念65%で挑みました。
道中の攻撃がとても痛い!
囲まれると転ぶので、少しずつ引き離して処理していくのが大事だと感じました。
囲まれて回復間に合わず死亡。
あとは、要求Hitが高めになっている気がしたので、必中あった方が良さげな気がしました。

感想としては、水上は2マップ目どうしたらいいのか考える必要がありそうなのと、保安は丁寧に行動すれば道中は突破出来そうな気がしました。
なお、回復剤は大量に食べての状態です。

新ダメージ上限の2,147,483,647。
持てるお金の上限値と同じ数字な気がします。

オーバーフローは夢の彼方ですが、所持金MAXはいつか達成してみたいものです。
お金貯めます。

アニバイベント報酬 

イベント人気投票ガチャ200回回して貰える衣装が思いのほか豪華でした。

ピカピカしてます。

B鯖殴りアコプリ祭りに参加してきました。

はじめましての方がいらっしゃって、生体獄に行くことに。

殴りABで初めて行きましたが、非常にハードルの高い狩場で、殺意が非常に高くてスリリングでした!

色々なお話が聞けてとても楽しかったです。これからも頑張ります。

王冠シナモンSP吸収率検証 

一定確率で2%を吸収。

【検証環境】
トーキーボックス×200を相手に
旋風腿(固定2034ダメ→吸収量40)
1000回(旋風腿×5)を1セットとカウント。

1回目 18回発動(18/1000)
2回目 23回発動(23/1000)
3回目 26回発動(26/1000)
4回目 21回発動(21/1000)
5回目 19回発動(19/1000)
6回目 14回発動(14/1000)
7回目 22回発動(22/1000)
8回目 21回発動(21/1000)
9回目 23回発動(23/1000)
10回目 21回発動(21/1000)
計208回発動(208/10000)

SP吸収率の発動確率は2%が濃厚だと感じました。

SP吸収の確率を検証するための条件整理 

・何回スキルを打ったかの確認手段があること(矢・弾・AP)

・自然回復があると回復しているか判別しづらいため、重量50%以上
→敵を倒したときに回復する系、リジェネ効果を持つものもNG

・SP枯渇したときの回復手段としてジョンダが呼べる場所
→候補:アニバ会場メロン?

・検証が他の方の迷惑にならない場所で行えること
→アニバ会場メロン×(B鯖はメロン狩っている方いらっしゃいそう)

上記の条件を考えると、自キャラで検証が行えそうなキャラは、リベリオン(ALLステ1)

問題は場所。

トーキーボックスを利用して検証する、という手もあるという情報がありましたが、自身が弓職の知識がないため、いまいち検証への利用方法が分からず。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。