職パッケ鎧からの乗り換え
今回、職パッケ鎧から光輝に鎧を変えたときに感じたこと、行った事をまとめておきます。
(個人の環境です)
職パッケ
・覇王
・聖属性鎧
・Def50無視
・ノックバックしない(8↑のため)
・アンフロ(イアラさし)
・覇王
→光輝に覇王をつけるのは現実的ではないと判断したため、覇王を職パッケ頭につけました。豪傑は剛体を諦めて靴につけました。
・聖属性
→念属性対策にもなると思い、光輝は無属性のまま現状運用しています。
・Def50無視
→アーヌルスイラ2つに、汚染レイドをさしてDef50無視を確保しました
・ノックバック対策
→対策しないまま使っていたのですが、不便な点が多かったので職パッケ靴のエクストラSTRをノックバックに変更しようかと検討中です
火力を保つなら8アイアンシールド
・アンフロ
→光輝が壊れる鎧のため、壊れなくするカードをさすか、アンフロ出来るカードをさすかで悩んでいます。
爆気散弾
今回、雷光弾を使用しだして、爆気散弾の使用感について感じるものがあったのでまとめます。
(個人の感想です)
【使用形態】
潜龍後、残影で敵に飛び込む→錬気→爆気
以下ループ
【メリット】
・確殺環境だと狩りがとても楽
・遠距離攻撃
・必中100の敷居が低い
【デメリット】
・+9イラフィースト前提じゃないと火力が低い
・スキルディレイカットが70%以上ないと1秒間に2発撃つのは困難
・秒間辺りのダメージは装備整った天羅に比べ高くない
・敵の懐に残影で飛び込む必要がある
・気弾全消費のため、攻撃直後などの緊急時に気弾を持ってない事が多く、快による状態異常回復が難しい
・イラフィーストの装備可能レベルが165のため、そこまでは別スキルで育成しなければならない
・連打するなら覇王必須。ないとDPSが2分の1以下に
2009年開始→2021年復帰。その後小休止をしていたのですが、2022年8月から復帰しました。修羅とABとメカニックがいます。
アイコン:@seekerさま作