Show newer

Connectionでは一緒にマッチングに参加していただける方を募集しています!
やる気重視!
団体歓迎要相談で職不問です!

Show thread

第8回RJSについて 

ちょっと空いてしまいましたが振り返りです。
動物の森は、今期は5勝5敗でした。いままで勝率5割は0では無いのですが5割を割るほうが多かった気がします。

そういう点では今までより良かったのですが、この勝率5割を超えるところがかなり困難である種の壁になっています。

前の戦いに備えるとはよく言ったものですが、各同盟当たったときの相手側戦術(良いところ)をどの程度フィードバックできるかに腐心するものの戦略的な面で難しいところがあり、真似だけでは、なかなかうまくいかないところです。
(毎回仕様や新装備導入に即対応してくるところはホントすごいと思います・・・)

あと一歩を次回こそ乗り越えたいところですが・・・また仕様変更!ということで来期も頑張っていきたいと思います。

本日もGvYEお疲れ様でした。 

先週に引き続き、乱戦で参加させていただきました。

久しぶりの乱戦での参加でしたが、これでもかというぐらい回復が出ることにびっくりでした。
連射も普段にないぐらいでき非常に楽しかったです。

来週からは通常営業に戻ります?が引き続きよろしくお願いいたします。

Connectionでは一緒にマッチングに参加していただける方を募集しています!
やる気重視!
団体歓迎要相談で職不問です!

Show thread

YE乱戦メインで活動してる大仏を探せと申します。
メンバー、傭兵、同盟など募集しております、いいよ!っていう方がおればよろしくお願いします。
DM等お待ちしております

今週の動物の森はGvYEお休みになります。

【GvYEメンバー募集】どうぶつの森 

一緒にYeGvで戦ってくれる動物仲間を募集しています!

人数:5.6名
募集職:森を燃やす程度の火力職

連絡先はこちら
@yuu_tanuki
メンションもしくはDMでお願いします!
基本夜には対応いたします。
質問だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください!

\おいでよどうぶつの森へ/

YEマッチングに参加しているTrigger of Twisterでは現在メンバー募集をしております。

現在満月聖帝の募集をしておりますので興味がある方はDMかDISCORD募集用サーバーへよろしくお願いします。

discord.gg/QGjkxzf8E8

さて個人的な面での振り返りですが・・・ 

とにかく撃ち合いしていると座る、脱がされる、ヒットストップを食らうが多く中々仕事をさせてもらえませんでした。

死因は、何喰らっても死んだのであれですが、多かったのはIB、サベージ(キャロビ)、サイキック?でしょうか。

本戦で気になった点としては、混乱がかなり煩わしく、またその原因の駆除がなかなかできず苦戦しました。

後は連としては、ASが飛んできたというところでしょうか・・・
連射速度はともかく、奥まったところから最前線撃てるというメリットがあるのですが、そういう運用ができるというところに差を感じてしまいました。(もしかするとほかの役割もあったのかもしれませんが)

さて本シーズンも終了しましたが、終わってみると5勝5敗(同一グループ比では多分最下位)となりましたが、ワンランク上との差が果てしなくあるようでいかんともしがたいところであります。

次シーズンも今まで以上の成績が納められると良いのですが。。。

ということで本シーズンもお疲れ様でした。
本シーズンの振り返りはまた別の機会にしたいと思います。

今日も攻城戦YEお疲れ様でした。 

本日(今期シリーズ最後)の対戦相手はToTさんで、こちらが攻めスタート、砦はN共通でした。

防衛は、入り口入って左のクランク地帯でした。
結果は単騎抜け含めてすべて防衛陣地でシャットアウトされてしまい。
最後は、入口まで押される形になってしまいました。

撃ち合いで、たまたま防衛の表面を削れてもその後ろは、びくともせず、今回も例にたがわず上位陣との絶望的な差を感じた一戦でした。

それにしてもここぞというところで座らされ、そこにヒットストップが降り注ぎ座り状態の解除ができず死んでしまうというパターンが多々あったので何とかしたいところですが・・・何か良い方法があればよいのですが。

さて今週で本シーズンも終了となりました。
最終戦もいろいろ勉強することが多い一戦となってしまいましたが、次シーズンも頑張りたいと思います。

ToTさん対戦ありがとうございました。

さて個人的な面での振り返りですが・・・ 

死因はほぼ聖帝の攻撃で、時点がIBRK・猫の攻撃でした。

こちらの集中(たぶん)攻撃を受けている中でも蹴り返され、しかも被害はこちらが多数という現実を目の当たりにしながら、森は焼け野原となりました。壁は厚いです。

攻めでは、結構耐久のある人も進入先で蒸発ということがあるようで、火力の合わせ方等々勉強したいと思います・・・。

次回は最終戦になりますので悔いが残らないように?したいと思います。
お疲れさまでした!

今日も攻城戦YEお疲れ様でした。 

本日の対戦相手はDIAさんで、こちらが防衛スタート、砦はF共通でした。

防衛は1バリケードからですが、聖帝の回り込みと正面からの聖帝の攻撃で大きく崩れ、決壊、リカバリーしきれないうちに、バリケード右下でEMCされ、そのまま2バリケードを割られてしまいます。

ERは初手で不用意に戦力を削られてしまい、そのまま右下を制圧され、押し上げられ、最終的には制圧されてしまい、防衛に関しては7分弱で陥落してしまいます。

攻めでは、これまた崩すことができず、45分ごろにERへ相手が自主的に後退しますが状態は変わらず、そのまま終了となりました。

ということで先週からの予想通り、焼け野原となってしまいました。来週は挽回できるでしょうか?!

DIAさん対戦ありがとうございました。

R化RR化で調整という名のナーフは極端だったからな~。当時は引退者が続出するレベルだった。
SPP死亡、SG対不死半減、二次罠スプラッシュ化、FIT死亡、配置変更による狩り死亡。
そりゃあ引退もするよォ~っていう調整繰り返してたからなぁ。
次のアップデート結構楽しみで、諸々調整が入るのは理解してるけど、前みたいに引退者出るレベルのナーフはしないで貰えたらいいなぁというお気持ち。

あっぶねミスって
持ち込み罠残り2とかギリギリ

個人的な面での振り返りですが・・・ 

死因は、聖帝の蹴りとシャドフォだったような気がします。

が一方でEDRGに対して警戒を緩めると持っていかれそうになり、その上WDBやらパンションやらが飛んで来るのがきつかったです。

F共通砦は、ER入口が結構広いので立ち位置に悩むのですが、ここならと思うところにネギや聖帝が飛んできて泣きそうになりました(泣き言ばかり)

色々大変でしたが次も頑張りたいと思います・・・。

今日も攻城戦YEお疲れ様でした。 

本日の対戦相手は今週もえびさんでF共通砦での戦いでした。

今回は攻守交替でこちらが攻めスタートでした。

初期は、守護石で防衛しており(階段の分岐点ではなく守護石の部屋入口を封鎖しているようでした。

何度かの凸の後、上手く突破がうまく割ったようです。

恒例の1バリケードですが、抜け組が悲鳴を上げるぐらいの対応戦力が後ろに振り向けられたようで、削りつつも攻めあぐねます。

そのあと、1バリケード右のジェネ&DBが落ちたところに再集合EMCがかかり一斉凸で大きく崩れそ、2バリを割ることに成功します。

ER戦は、何度かER中EMCが決まり、相手を押し切ることができました。

防衛は先週と同様な形でしたが、度々押し込まれそうになるも、都度ER入口まで押し返すことに成功、そのままタイムアップになりました。

攻めスタート、RK2巨頭を欠く中で防衛までもっていけたのは、運も味方したと思いますが大きかったと思います。

来週は多分地獄しか待っていないと思いますが頑張りたいと思います。

えびさん対戦ありがとうございました。

ハンマーブロスでは模擬戦に参加するメンバーを募集します
現在参加アベレージ35名程
強い相手には困らないので、血に飢えた人、楽しい戦闘をしたい人、マッチングほどのお金はかけられないよって人、ガチガチにしばられずに遊びたい人、復帰したし対人戦やってみたいなって人にはおオススメできます
募集専用の部屋を作ったので気軽にどうぞ
団体可
お話だけでも!
募集用のDISCOからどうぞ
DMでも大丈夫
discord.gg/NxFRmkCmGm

個人的な面での振り返りですが・・・ 

今回の死因は・・・、アスドラに気づかず削り殺されたところ(見た目的には全然離れているのですが・・・慌てて忘れていた地属性対策取りました。)と、聖帝の攻撃だった気がします。

今日は、やや後ろからひたすらアロストを撃ち込む作業でしたが、いつもになく矢の消費量が多く、死に戻りよりも矢切れの補給の方が多かったです。
ちょっと矢の属性配分考えたほうが良いのかもしれません。

今回は何とか守り切ることができました。これを基に勝ちを重ねられると良いですねということでお疲れ様でした。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。