ラスガンド戦、狂乱までにインスピ出ないとSPとの闘いになりますね・・・Wモロクにしたくなります。狂乱かかったままでしたが戦闘時間はちょっと更新しました。

物理無効魔法石をちゃんと処理したらできました。しかしギリギリ。がおがおさん導入したら速くなるんでしょうかねぇ。

物理無効の魔石は無視してても倒せました。
ちゃんと処理すれば与ダメ増えて1分以内にいけるんでしょうかね。

流れに乗ってぺたり。
魔力平原の方が地下洞窟よりも1.2倍くらいの効率で、250から教範消費は18個でした。

天与はないですが、ようやく自前で全ギミック解除できるようになったのでソロお試ししました。アムダがどうにもなりませんでした。

物理の方のリフレ確率を念の為検証しておきましたが、特段変化はなさそうです。
王家1 95/10000
王家2 212/10000
王家2サインスキア 307/10000
王家2ノブレスサインスキア 410/10000
王家3ノブレスサインスキア 520/10000
王家3ノブレスWサインスキア 613/10000

星座エンチャント10連結果です。
絶対偏ってますね……天与はいつくるのか。

ちょっと更新しました。
間違えてナハトの演出をありにしてしまったので16分台を狙いたいですね。

17分台は安定してきましたが大幅なブレイクスルーがもうないですね。がおがおを真面目に導入したら速くなるんでしょうかね・・・

深海の魔女戦
上の武器で殴るとどうやっても激おこブレス食らうのに下の武器だとあっさり…スイッチの加減が相変わらずよくわからないですね。

この調子で特定スキルを使った直後にNPCに話しかけられない状態異常も直して欲しいですねぇ
普段も不便ですが、棚の柱ギミックとかも地味に苦しいので…

最近ちょっとシャドウ装備の過剰にハマってます。質問もありまして… 

@nekochan
もとのDEFとRESの値によるのでなんとも言えません(が、その二つは誤差と思います)。
DEFの方が取りやすい(すなわちすでに高DEFだと追加DEFの恩恵が薄い)ので+6RES+11の方がちょっとだけ軽減率が高くなることが多いかもしれませんが。
また、対単体なら考慮不要ですがDEFは囲まれ補正で下がるので状況によって変わってきます。
計算式はあるので細かく計算したい場合は各種考察ブログ等をご参照ください。

がおがおさんお試しで買ってみましたが、想定通り大して現状と変わらない印象でした。私としてはグレースのままほかを強化していく方向で進めようと思います。もちろん今後の新装備・エンチャで化ける可能性はありますが…個人の感想なので、他の方のご意見ご感想もぜひ伺いたいです。

とてもよく伸びるので
大人の人間も
着ることができる。

装備 : ^777777スピリットハンドラー^000000

?????

靴以上に服の乗り換えはキツイですねぇ…
完全に乗り換えるためには中段下段も変更考慮する必要あるので、手持ち5着全ての服の乗り換えは次回究極までおあずけ…
それにしても本当に三次職捨てさせにきてるなぁという印象です

@azusa @moiko
下段はツインブレイズにしてアルカナとった方が逆位置皇帝を使いやすくなります。
あとは野牛ソーンセットにハイオクカード、浮遊する賢者の石と頭乗りフィーリルセットくらいでしょうか。

@omaenoie
おめでとうございます!流石ですね。いつも参考にさせていただいています。

装備もショートカットも間違えてベテル戦がぐだったもののようやく道中20分を切れました。
それにしてもエンチャが根源と不滅ばっかりで蒼穹が全然つかなくて困ります。

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