今日のパッチの生命の殿堂の調整はなんだったんでしょうね。
気持ち2MAPの沸きが遅くなっている・・・?ような気もしましたが誤差みたいなレベルの感覚なので何が変わったのか・・・

3週目でようやく5000個突破しました。
生命の殿堂の点数の法則がイマイチわからないですね。
おそらくは、再挑戦1回につき10点減少、最終段階までの到達時間240秒?を基準にそれ以上かかると減少していく、ように思えますがまだ確信に至っていません。
あとは★2でも低確率ですが生命の真理はドロップしました(現状10%程度)。
神獣のマントについては、季節ごとに報酬フラグがあるようでいっぺんに2個手に入ることもありました。

★2の満点だとギリギリランクAになるようですね。生命の光もいつもより24個増えていました。

2週間でようやく1/10…
レベリングをサボっていたツケがこういうところに出てきます。このペースだと3万個達成は5月になるので、生命の殿堂も2倍キャンペーンをやってほしいですね。

☆3は今日は失敗でした。が、時間切れまで生き残ってはいたので火力をもう少しあげればなんとかなる感触はありました。究極に期待・・・。
そして討伐失敗すると生命の光は一切もらえないようなので、ラスト1-2回はランクを下げてでも倒した方が良いですね。
季節の肩はおそらく四獣を倒すだけでも確率でもらえそうです。
しばらくは最初の1-2回☆3チャレンジでやっていきたいと思います。

最近のボスはディレイ増加もしてくるのが装備パズルをさらに複雑にしてきますね。
まさかハズレだと思っていたこのアクセが自分の最適解になるとは思わず・・・使うのは相当先になるでしょうが、がんばって素材をためようと思います。

ソロ2回目チャレンジは★2でやりましたがさしたる変化もなく特に問題なくできました。
肩とかはランダム報酬なんですね・・・明日は★3にチャレンジしてみます。噂にきくところによるとここが限界な気もしますが・・・

とりあえずお試しで最低ランクはソロで倒せました。上のランクと点数の仕組みはこれからですね。季節の獣は慣れればそこまで難しくはなかったです。

そして靴を剣禅から乗り換える場合、個人的に最強の盾だと思っているオートマから乗り換える必要があり、その他の部位に影響が出るのがつらいところです。
中段はインターディメンションになると思いますが、絶対売りに出なさそうなエンチャになってしまうので自前で用意しなければならないのも苦しい…

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自分の意見というか考察としては
デイブレイクやステラのような星座アクセとセットモノは拡張性がなく手が出しづらいと思っています。特にデイブレイクはリフレ以外の火力要素までセットなのでこれを選ぶことはなさそうです。
ただこれ以上の火力を望むと現状は星座アクセを導入するしかなく、リフレ問題で肩をステラにせざるを得ないか、あるいはVカススターリー構成になるかというところ。Vカスは超越がきましたが逆にもうこれ以上は望めないというところで将来性があまりなくそこが躊躇ポイント。ただこの構成の場合は究極予算が低く済むという…本当に悩ましい…

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今回の究極は肩と靴と盾をどう乗り換えるかが本当に難しいですね。
将来性と拡張性まで考えるとどうにも踏ん切りがつかず…
リフレも2%まで落として本当に大丈夫なのかとか不安要素も満載で物理猫の相談サロンが欲しくなります。

今日の超越やエンチャの追加がくれば方向性固まると思っていたら余計悩ましくなりました。
3周くらいまわってほとんど構成変えなくて良い結論になるかも…

合計15分をようやく切れました。
タイムが調子いいときに限って72F?だかの別荘番人部屋で重力エラーが高確率で出るのはなんなんでしょうね。

ベテル戦はグレース型の限界な気がしますが、私よりも上手な方がたくさんいらっしゃるので、きっとがおがおじゃなくても1分切れるポテンシャルはあるんじゃないかと思っています。
未だに究極でがおがお導入するかを悩み中なので、使い勝手を教えてくださる方がいましたら宜しくお願いします。

マグロも大トロも使わないプレイスタイルなので、星座も何も変わらないじゃないか、と思っていたらクリアランスできずに死にました。早く治るといいですね……ベテルくらいならいいですが、アムダでジャンプ後クリアできないは辛すぎます。

わかったこととしては、ジャンプ後、タゲ指定支援スキルを自分に使おうとしなければ、うずくまるが消える現象はでなさそうです。

ラスガンド戦、狂乱までにインスピ出ないとSPとの闘いになりますね・・・Wモロクにしたくなります。狂乱かかったままでしたが戦闘時間はちょっと更新しました。

物理無効魔法石をちゃんと処理したらできました。しかしギリギリ。がおがおさん導入したら速くなるんでしょうかねぇ。

物理無効の魔石は無視してても倒せました。
ちゃんと処理すれば与ダメ増えて1分以内にいけるんでしょうかね。

流れに乗ってぺたり。
魔力平原の方が地下洞窟よりも1.2倍くらいの効率で、250から教範消費は18個でした。

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