自己解決編 

ウドゥンフェアリーを出していて戦闘中にフェアリーの攻撃が実行されMobのHPが0になったとき、トドメかどうかは関係なくフェアリーのASPDが激低になってるのかダメージが遅延して常時発生することが分かりました。
ダメージが遅延している間、MobのHPが残ったように見えて内部的には死んでるけど死にモーションが発生せずに生きてるように見える(死にモーションはダメージ表示の後に発生する)みたいな感じ。
大昔にナックル装備ハイプリのMBで遅延氷割りしてたのを思い出した。

メンテ前ってこんな挙動じゃなかったような・・・?

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なんか今日のメンテ以降、バイオロで召喚状態で敵を倒すとHPバーが残った状態で敵が死んだことになってて、3秒くらいあとに時間差で白ダメが出て消えていく北斗の拳状態なんですけど他にもいますかね(説明下手で申し訳ない)

ショートカットに新しくできたアイテム枠を分離して別の場所に置いときたい・・・

WHが参戦して、10体くらいまとめて焼き殺してる魔職が異常なんだなって実感した今日この頃

まさか守衛よりウミウシやアイスウィンドのほうが100倍楽だと思う日が来るとは思わなかったSpp滅ぶべし

アンリミ状態なしの素撃ちホークラッシュでやっていくしかなさそう

WH、RoGとEQはどうにでもなるけど守衛のSppがどうにもならなくて挫折しそう
17000~20000×10は今の装備では物理的に耐えられないん

WHが240になったので死なんやつのデイリー始めたけどDEF1MDEF1がどこまでもきついどすなあ
アンリミ状態前提の性能なのにデメリット付けてくるのそろそろ…ねえ?

あ、あぶねえ、幻影試練で低層は幻影ルート通ったり調子に乗ってガムくっちゃくっちゃしてたら何度も帰る羽目になって101F到達時点で残り1分切ってた(非力コンビ)

アニバが終わったらマッスルしてた時間が自由になって日課もすぐ終わるようになるからハッピーと思ってた時期がありました(昨日の日課進捗0%)
時間に追われて忙しい方がやる気出るんだなって…

アニバホルグレンにアンティコンジャラースーツ20着を捧げて+8を召喚する儀式 

+4→+5 13/20
+5→+6 7/13
+6→+7 3/7
+7→+8 0/3

だめだった

複数職遊ぼうとするとこの先たぶんずっと森羅万象の指輪を使い続けるんだろうなあ
メインとそれに近いキャラにしかほぼ専用装備を買い与えられないから外す機会がまずこなさそう

ああそうか、もうすぐアビスチェイサー(魔法型)も加わるから余計に森羅万象の指輪がくっついて離れようとしないのか

ついでにアセティックが魔神殿とヴェルナーにしか行かなくて聖魔法と無魔法しか使わないから森羅万象の指輪がだいしゅきホールドしてきてどうしようもないのであった

森羅万象の指輪を外すためにイエスタデイのエンチャ付きを買ったけど、EMは4次魔法に移行したから別に良かったけどCDが聖魔法しかないせいで結局外せない罠

コポ2体と戦って倒してチーン!
と思ったらこれ
誰だオメェ!って言ったよねうん

説話の地クエストは当時レイジェネやばいと聞いて毒鎧聖耐性で進んでたらハートハンターから突然のMサイキックウェーブ!でそれは聞いてないわって遺言残したのが印象深い

あるいは逆走開幕箱オープンからのイエローブルでノピティギ連打したら右下の場外に飛んで行ってなえぽっぽになることか

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