なんか今日のメンテ以降、バイオロで召喚状態で敵を倒すとHPバーが残った状態で敵が死んだことになってて、3秒くらいあとに時間差で白ダメが出て消えていく北斗の拳状態なんですけど他にもいますかね(説明下手で申し訳ない)
自己解決編 Show more
ウドゥンフェアリーを出していて戦闘中にフェアリーの攻撃が実行されMobのHPが0になったとき、トドメかどうかは関係なくフェアリーのASPDが激低になってるのかダメージが遅延して常時発生することが分かりました。ダメージが遅延している間、MobのHPが残ったように見えて内部的には死んでるけど死にモーションが発生せずに生きてるように見える(死にモーションはダメージ表示の後に発生する)みたいな感じ。大昔にナックル装備ハイプリのMBで遅延氷割りしてたのを思い出した。
メンテ前ってこんな挙動じゃなかったような・・・?
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
自己解決編
ウドゥンフェアリーを出していて戦闘中にフェアリーの攻撃が実行されMobのHPが0になったとき、トドメかどうかは関係なくフェアリーのASPDが激低になってるのかダメージが遅延して常時発生することが分かりました。
ダメージが遅延している間、MobのHPが残ったように見えて内部的には死んでるけど死にモーションが発生せずに生きてるように見える(死にモーションはダメージ表示の後に発生する)みたいな感じ。
大昔にナックル装備ハイプリのMBで遅延氷割りしてたのを思い出した。
メンテ前ってこんな挙動じゃなかったような・・・?