自分で廃人というのもどうかとも思うけど、最初から強いわけじゃないんですよ。
@uisan0heal 2012年に引退する直前とかは自分もそれなりにハイレベルコンテンツを謳歌してたので分かるお話(当時の庭とか禁忌とか)
対策どうするかの感想戦して、死んで覚えろ、1つ1つの動作に工夫をこらせ、こつこつでも明日のためにゼニ貯めなさいは良く言って言われた言葉
結局のところクリアしたいと思ってるコンテンツに各自がどう向き合うかなんですよねえ
今は今で4次エンドのうち少数でもやれるのを1つ1つやってるけど、装備足らんわ金策足らんわげろんちょ!みたいな感じで沼ってますけどねw
エンドはこのこつこつ成長を楽しめるかどうかみたいなところはあるよなーって思います
@uisan0heal なるほどマッペ対策にはそういう考え方もできるんですね
ペア~トリオが精いっぱいの環境なので、1人が突っ込んで相打ち覚悟の範囲殲滅かマップによっては分散して各自が戦って死んだらリザおね!作戦で凌いでる関係でマッペ階が始まると進行が大きく遅れたりするのでそういう風(反射で死なない程度に敵を倒す)にできるようになるとスマートな感じで楽しそうですね!
@uisan0heal 武器を…外す…!思いつきそうで思いつかなかった!(目から鱗)
2023年に13年ぶりに復帰してちまちま遊んでます
今は魔法職がメインです。主にEM中心だけど、色んな職で遊びたい盛りの万年お貧乏プレイヤー