Show newer

衣装の数から網羅性はとてもとても、ですが、いちおー所持品の性能をさらしていこうかと。気が向いたらand/or気力が続けば適時追加します。

docs.google.com/spreadsheets/d

・・・ああ!今回初めてAlt+Q画面にある「衣装表示」のチェックボックスが役に立つわw
コーデバトル用装備、バトル要素重視にするとあまりに「好みの外」の格好になるのも苦痛だったんだよ。これで通常装備側は基本裸にしておけばよさげ。

イベント衣装とかトレード不能の衣装があるのもアレなんだよなw

あ。三次職パッケのカンストでもらえるオーラとかは、まあ普通の性能でしたね。

叢書の衣装売れるようになったら評価する( ´-`)(いっぱいある

報酬の記念カード(と経験値)なしでいいから、3分で「虹の向こう」をクリアできるようにしてくださいw

仮に圧倒的差があったとしても素早さ(BLv)と命中率があるので運ゲーに持ち込めば勝ち筋は残るんだけど、運ゲーするには進行が遅いから試行回数やりたくないよねぇ

・・・虹の向こう30週しないとチャレンジできんとマジですか?
あれ1週15分くらいかかるから、ゼロからやろうとすると累計8時間くらいかかるんですが・・・

あ。属性の「フード」って「被り物」じゃなくて「食べ物」なのかw

【コーデバトル 安価オススメ衣装】
[部位:上段]
[衣装]光と闇の鎮魂冠

強さのわりに安い。

Show thread

あ。あと、気づいたんですが。
一度勝てば、アイドル図鑑でその相手が使っていた衣装がわかります。だからこれと戦闘実績を元に「衣装のスキル」はなんとなくわかることもあるかも。

いろいろ文句は言ってますが、完全新規イベントなので、いろいろアラがあるのは仕方ないとも思うので。
てきとーに気になったところは改善ネタでも提案しておこうかなー、くらいですかね。

デイリーあるんだから、一度倒したNPCのところには(アイドル図鑑から)転送してほしいなー、とか思ったり。

このイベントのガチャとか報酬でもらえる(可能性がある)衣装が「コーデバトルで高性能」なことをワンチャン祈りたい・・・

【コーデバトル 安価オススメ衣装】

属性エレガントは本来「ビューティフル相手に★200%、プリティ相手に▽50%」だが、特殊効果のおかげで「属性相性▽だろうが何だろうが、どの相手にも絶対に固定1200ダメージが出る」ので弱点無しの汎用衣装と言える。

>せめてイベのポイントでレンタル衣装というのはなかったんかい

確かに。
大昔のラグコレでは、ポイントかZennyかででレンタル衣装借りられていた記憶がありますね。それも高性能のを。

せめてイベのポイントでレンタル衣装というのはなかったんかい

という思いしかない 衣装まで多額な金掛けれるのは富豪とか衣装大好きな人しかいないんですよ・・・

ごめんなさい、なんか意図が伝わってないみたいなのでもうちょっと補足。
「約150人を約20日なんだから1日7,8人クリアしていく必要がある」
→1日にデイリーは5人分しかもらえないので、例えば8人クリアするとその日の報酬は「8人分初回+5人分デイリー」となって「デイリー3人分、報酬が少ない」かたちになる。

別にこれが絶対に悪いとはいいませんが、デイリー5人となっているかたちだと人間それを超える分は「非効率な労力」って感じやすいんですよ。
だから例えば「全100人(なら1日5人で、初回+デイリーがもれなくもらえる)」とか「初回攻略ではデイリー分ももらえる」とかの設計のほうがいいのになー、という感じ。

Show thread

改めて考えたら、仮にコンプを目指そうとしたら約150人を約20日なんだから1日7,8人クリアしていく必要があって。
で、デイリーで報酬もらえるのは5人までなんだよね。

正直151人クリアは無理そうな感じなのであきらめてはいるんですが、なんかこー、微妙に設計が・・・

加えて今回の場合、衣装の所持有無の問題もあるので「みんなで調査して」ってやってもできなさそうなのもつらい。
まあまだ初日なのでわからんけどさ・・・

テーマも結構な種類があるので、テーマ合わせするために倉庫眺めるのが苦痛すぎる
つーか、こういうのこそ「公式ページのアイテムデータベース」で引けるようにしてほしい・・・

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。