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う~ん・・・やっぱりだんだん積み上げたシステムなんだなあ。同じ「メモリアルダンジョン入場」なのに「古のグラストヘイム」のログがまったく違う形式になってて頭を抱える。
面白いのは他のパーティが入っていくところのログは同じなんだ・・・自分が入るところだけが違う形式なんだ(笑)

PT名に「半角#」をつけるとそこからログにでなくなるって仕様は知ってるんですが、ログ解析したい側からするとMDに誰が入ったのかわからん(自分がそのかたちで書くと、自分自身が入ったことを保証できない)ので困る仕様だったりします(笑)

ともあれ正規表現式がちょっと追加になりました(笑)

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MD入場時に出るログの『メモリアルダンジョン[MD名] に入場しました : PT名(キャラ名)』ってフォーマット。
『[%s] に入場しました : %s(%s)』的な定型かと思ったら違ってて、グラストヘイムの没落では『入場しました  :  PT名 (キャラ名)』だったんですよ・・・

何言ってるかわからんですよね?『:』が半角全角違ったり、その前後の空白も半角全角混ざるわ文字数違うわで(以下怖い考えになってしまったので書くのをやめた

ああ、背景は先日来話題にしている「ログからMD実施を判断」の話です。これでログ取って、次回いつ入れるか判断するためのネタ。
ああ、そういう意味ではデイリーではないMDが優先か・・・

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自分で調べればいいといえばその通りなんですが、現状自力だと行けないレベル帯のMDとかあるんで、調べきれないんですよね・・・

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例えばメモリアルダンジョン「フェンリルとサラ」は、緑文字アナウンス上(そしてsavechatで保存できるログ上)は「glast_sara」と出力されています。
こういうMD名とログ出力の組み合わせについて、どこかでまとめてる方っていないですかね?

ちょこちょこログ解析の仕組み作ってるけど、古いMDだとMD名称がアルファベットになってることもあるんだよね。置き換え処理が面倒。というか、パターンはあるにせよデイリーだったり3日おきだったりとかの管理がまちまちで、それを登録する手間が面倒くさいw
デイリーは(うっかり2回行くようなマヌケアクションを除けば)行ってもはじかれないんだけだから、ウィークリーとか回数制限みたいな「行ってからダメだと気付く」ものを優先すべきか。

皆さん情報ありがとうございます。
「週2回まで」のMDって結構あるんですね・・・高レベル帯のMDはあんまり行かないから知りませんでした・・・

確かに、シミュレーション戦闘は1日2回まで実施可能→実施後ロック→翌週解除、という動作だった。

・・・先ほどから何をしているかというと、いつもの「savechatからいろいろやる」話まわり。
とりあえず、「1回目」と「2回目」では「シミュレーション戦闘 入場2回目 クエストが削除されました。」的なログの出方に差があることはわかった・・・けど、これだけそういう変則処理するの嫌だなあ。

>シミュレーション戦闘は1日に2回連続できてる
え。そうなんだw
それはそれでまためんどくさいな・・・

ん~。シミュレーションだけクエストの制限条件変則なんだな。
ほとんどのクエは「1回やるとブロック」+「規定のタイミングで解除」で処理できるけど、シミュレーション戦闘は「1回やるとブロック」「翌日解除、ただし週2回目なら解除しない」「翌週解除」みたいな感じなんだな。めんどくさい。

未実装のモノに夢中になってもしかたないとは思いつつ、あまりにわくわくだったので、つい調べちゃったぜ(笑)
>2025/6予定の仕様変更まわり、アルケミ系編

tomose.net/RO/?%C6%FC%B5%AD/20

ま、まあ・・・今の世の中、よほどとんでも強化が来ない限り、ホムもレイジェネ・毒沼の嵐を抜けられないですし・・・
どきどきしながら実装を待ちます。

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ホム強化きたー!
・・・と思って仕様をよく読むと不穏な一文が・・・
『・戦闘に関する仕様を変更。
 プレイヤーが攻撃対象の指定したモンスターにのみAIによる戦闘が可能になります。』
これって既存AI使えなくなったりしない、よ、な?

Tips的な話。
メール機能ってありますよね。あれって他のプレイヤー(のキャラクター)に送るのが本来の目的ですが。
実は「そのログインしている自分のアカウント」はもちろん、「そのキャラクター自身」にも送ることができます。
89日で自動的に消えてしまう、遅れるのは文字列だけ、メール文の選択やコピペもできないので使い道としてはいろいろ微妙ですが・・・「自分宛の備忘録」としては使えそう。

普通に頻出の敵名称を辞書登録して入力簡単にするしかないか・・・

以上、開発困りごとを独り言的にて。

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ちなみに、ウィンドウの「バトルメッセージ」から敵の名前を取ることも考えたんだけど。
・取り巻きなどを含めて複数の名前がでていてどれをカウントすべきかわからない。
・高速攻撃連打していると、あっというまにログが埋め尽くされて名前が流れる
・・・といった問題があり、これも難しそう。

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特定の敵からしか落ちないドロップアイテムとかを使って、それを拾ったらカウント・・・とかならできるんだけど、たぶんそれは多くの場合「カード」で、そしてそれは本末転倒なんだよな(笑)
もともと「xxxを1万体狩ったのにカードでないよ」とかのネタの話からなんだから(笑)

アプリ側でボタン登録しておいてクリックしてカウント、なんてのは簡単だけど、そういう別窓に移行する手間が嫌だから savechat でやろうとしているので・・・なんかうまい手はないものか。

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