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現実問題報酬でメダルが来ているから「錬金」っぽくみえるのはわかるんだけど。
よくよく考えると「1K分のメダルを1Kで買う」だけならただのコンバート、そこから「1K分のポップコーン買ってNPC売りすると0.5k帰ってくる」んだから、多くの通常商品(買い取り額は売値の半分)と同じなんだよな。
そう考えると、入場券を売っているように見える22ndアニバーサリー運営側は実質ただ働き(笑)

プロ南、ドロップス倒すとすごい数の「ポリンドロップ」を食ってる。ファンシーの「ポリン150体」でポリンだけ倒してドロップ拾わない&ドロップス倒さない状況が目に見える(笑)

ともあれ。
22ndアニバは1/14までの「合計7週間」が開催期間で、今日時点でおおよそ2週間が終わったことになります。
ファンシーパーティは全22ミッションなので、残り5周で回れるように計算しておきましょうね。年末年始の連休はあるとはいえ、この時点で未着手だと以後「毎週5ミッション」こなす勢いで実施しなければならないです・・・

フェアリーパーティってなんだorz
わかると思うけど、まあいちおー訂正
× フェアリーパーティ
〇 ファンシーパーティ

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フェアリーパーティの討伐リストの報酬が「1Mメダルx2枚」になっているところがBase240必須、って感じになってるみたいですね。
友瀬はここに届いていないから、頑張ってもミッション18までか・・・頑張ってレベル上げしているかなぁ。まだ230もいってないんだけどなぁ(笑)

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DMでいろいろ情報いただきました。ありがとうございます。気づいていないand/or知らない方のために共有的にコメント。
フェアリーパーティ全クリアのために必須の最低レベルはBase240.
理由は「死なない者」クエスト前提の討伐対象「グレーアイスウィンド」がいるから、と。

ファンシーパーティってクリアに最低な最低レベルっていくつだ?少なくともイスガルド系の敵がいるからBase220ないと試せないマップがあることはわかっている。それ以上は???

ポップコーン錬金という単語で「???」となってたんだけど、こういうことか。

メダル1Kにつきアニバポップコーン50個入手できる→ポップコーンはNPCOC売で12zなので、全部売れば600zになる。つまり「メダル金額x0.6のZennyにできる」と。

もちろん手間がかかるのは事実だけど、それさえ無視すればこれが最小保証額、と。

アニバ2週目の土日活動終了。ファンシーは10まで終わって11の実施中。そこそこ順調・・・かなぁ。
とりあえず、ボルケリンのアシデモが痛いw

ファンシー、とりあえずミッション8まで完了、9をちんたら実施中。
100体越えの討伐は何度やっても苦痛になってくるんだよね。特にノンアクティブで「こちらから接近していく」必要があるものはかなりきつい・・・

ともあれ、土日になったのでリマインダ的に。
今回のアニバは1/14まで、土日は今日を含めてあと6回あります。ファンシーの22ミッション、計画的に。
参考までに、現状未着手だと土日ごとに4ミッションは進めておかないと厳しい計算になります。後半のほうがきつい敵が含まれているので、前倒しできるだけ進めておきたいですね。

ニーズヘッグMD、気を取り直して他キャラで参加してクリア。
育成対象じゃないんだけど、他のボス系討伐も含めて、無理に育成キャラで挑んで沼って時間つぶす余裕はファンシーにはあまりないので仕方ない。

くう。ニーズヘッグMDさばきゃんくらったorz

倉庫整理していたら「Base175チケット」がでてきた orz
エリクサー症候群による大事故としか言えん、さすがに使えるキャラも枠もない(笑)

ん・・・マップ移動直後にスキル出ない感じだな。これは言ったところでモンハウになってたら死ねるかも

まって、バグってるw
-1値を終端に使ってるんだろうなぁ

「装備能力確認」機能、いいなこれ。こういう能力値の自動計算してくれるの、すごく便利。

職業によるデフォルト服、PvPあるゲームなので仕方なくはあるんだけど、変わって悲しい思いをするのも間違いない。
セージの輪っか返して(笑)

と、偉そうに言っている友瀬ですが。
プレイ時間が長いだけの雑魚なので、やっぱり強いボスとかETとかソロではこなせない(笑)
まあ、地道に地道に。

今回のアニバは1/14まで、まだ6週間あります。ファンシーを全く進めていなかったとしても、土日くらいしか時間がとれないとしても、週4ミッションこなせば間に合う計算。夏休みの宿題状態になったらさすがに厳しいので、ゆっくり進めていくのがいいですね。

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