Show newer

とにかく、ホムの強化スキルがくるのがホムレベル200以上なので、まあがんばろうw

ああ。そういえば公式ページにホムスキルがあることはわかったんですが。ツリー欲しいよなぁw

しかも「600固定」だから、他の手段でFleeを600以上にしてても600に下げられる(笑)
絶対に使ってはあかん罠スキルですはいw

Show thread

これ運営何も考えてないよなぁ。
以前はFlee500って「ランドグリスとかの一部のボス以外Flee95%」っていう意味で必殺技だったんだけどさ。
「Flee600に上方修正」って、今の時代「何も回避できない」っていう意味だよ。

比較でみても、マイスターのロボ軍団は召喚ネタにオリ0.3個とかの消費してるからわからんじゃないけど・・・
ホムはそれに加えて餌代かかるんですがw

いつもの「屋上屋根」の話だから仕方ないとは思うけどさ。
ホム→ホムSのときは、強くなった分餌代高くなった。
今回のレベルキャップ解放+Base200以上スキルで強くなった分「生命の種子」ってのはわからんじゃないんだけどさ・・・

ん~。ホムの30分で強制退去さあ・・・
その仕様を追加するんなら、そもそも自動餌機能つけるんじゃないわな、と思うわ。

とりあえず今後対応すべきこと。
・ホムスキル、最大10レベル対応になっている。今AIは5レベルコントロールしているので、そこの制限をいろいろ見直さないとならない
・ホムの新スキル、Base210以降なので当分はとれないw

ただ、クエストウィンドウの「active/nonactive」といったタブ間をまたがった検索はできないので、それを整理している場合は検索後にタブを切り替えてみる、というような手間はかかります。まあそれでもだいぶ楽ちんではありますね。

Show thread

例えば本日6/22の「デイリー迷子クエ」では、ブラジリスの「滝の中の洞窟」が目標地点になりますが、ここに入るには「トイレのオバケ」クエストをやっている必要があります。
以前だとWebのクエスト連携を使うとかが現実的でしたが。
今はクライアント上のクエスト窓(ALT+U)から「トイレ」で検索、クリアしてればリストに出てきますし、途中なら進行中表示。未着手なら一切出てきません。
「出てこない」ケースがあるのでタイプミスとかのリスクはあるかと思いますが・・・まあ。

Show thread

気づいたネタをメモ的に。
先日、ROクライアントの「クエストウィンドウ」の仕様が強化されましたよね。そこに「検索機能」が追加されたので、結果「あるクエストを実施済かどうか」がわかるようになりました。

四次職中心になっていると、ヘッドフォンを何狙うか迷うな・・・
透視目当てで世界ねらうか・・

ええと、毎日やるのは・・・
・捜索(迷子メロリン)
・納品
・討伐
・遠征
・精練
・・・かな。普段より遠征と精練が多い
あとは、余裕があればMDボスなどまわして装備素材集める、と。

とりあえず、バキエルクエスト受けたら「儀式→肝試し→キョンシー」遠征をやる。後にすると絶対に忘れる自信がある(笑)

じゃあかといって、2つ目の完熟すらできるという保証はどこにもなく(笑)

Show thread

強いのはわかるし「壊れない精練が助かる」のも間違いないんだけど・・・
たとえそうであっても、+9完熟を崩すリスクはなかなか背負えない

サマーパッケの早期購入キャンペーンは本日6/17 23:59まで・・・

サマーパッケってぱっと見の性能だけでは読み切れなくて、過剰精練&エンチャントまで加味しての性能のことがほとんどなので、無計画に買うと倉庫の肥やしにしかならんのよね・・・

あれ、サマーパッケの早期購入って7/1までじゃ?と思ってよく見たら
「購入キャンペーン」が6/17まで、そのボーナスでの精練交換が7/1までなのね。勘違いしてたわ。

とはいえ買うかどうか迷ってんだよなぁ

「職パッケ買ってきました!」って人に「じゃあ17日23:59までにサマパケ買ってもらってぇ~…」って言うのが正しいことなのか分かってない

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。