Show newer

こちらも一応再掲的に。
ファンシーパーティーでは「特定以上のBaseLv」が必須となるミッションがあります。
戦闘力の問題ではなく「討伐対象のいるマップに入るためにクエ等で制限がある」ため(誰か支援者がいたとしても、本人がマップに入れないので討伐できない)。
育成キャラのレベルアップも必要になるということなので、ご注意あれ。

・ミッション4:コルメモリアル必須。Base175以上。
・ミッション6:IL伊豆必須。Base180以上。
・ミッション7:テラー鉱山3。Base190以上。
・ミッション9:第二魔力発電所。四次職必須。
・ミッション10:大浴場メディタティオ。Base210以上。
・ミッション12:説話の地。Base220以上。
・ミッション19:死なない者。Base240以上

これら以外にも強いand/orLv要求のある敵はいますが、条件達成済なので記載していません。
例えば「レッドペッパーカッパ」はBase175以上要求ですが、これのいるミッション11に行くには熱湯フェン(Base210以上)をクリア済なのでハードルではないということです。

土日になったのでリマインダ的に。
今回のアニバは1/14まで、土日は今日を含めてあと5回あります。ファンシーの22ミッション、計画的に。
参考までに、現状未着手だと全クリアまでに「週ごとに5ミッション達成」が必要になります。
より後のミッションのほうがきつい敵が含まれている&そもそもどのミッションも討伐の種類と頭数が多く時間がかかるので、できるだけ前倒しで進めたいですね。

特にファンシーが難点で「助けて看板」だしても足並みがそろわないんだよね。「強いボス倒せ」系に対応できる人は他の(上位の)ミッションをやっているか、もしくはすでにクリア済などでファンシー会場を訪れないので、なかなか。

あくまで私見ですが、今回のアニバ、運営側はまちがいなく頑張っていていいこともたくさんあるんだけど。それが「頑張りすぎ」で無理がでているような気はする。ファンシー、NET、ホーンテッドハウスといった「厳しい助けて」勢がでやすい出し物が複数あるという視点。
この結果プレイヤーが集合する拠点を絞れない:イベントで時々見かける「2100便臨時PT」みたいなことをやりづらいんだよね。

ファンシー、ミッション15を眺めているんですが急に緩くて困惑。直前の捨て穴と比べてこー。
つーか難易度は「だんだん上げる==弱いなりに届く高さ」にしようよ・・・

「スキルとキルカウントとが重なって表示されて見えない」件、わたしの場合はもう頭上表示はあきらめてクエスト表示する別窓を開いてます。画面狭くなっちゃいますけどねw

友瀬が現状Base230未満のキャラしかいない&現在ミッション13実施中なので、ミッション13以降/説話以降もう一段階あるかもしれないけど未検証、あしからず。

Show thread

ファンシーパーティ、すごく今更ですが・・・
先日「Base240ないと完全クリア不能」ということを知った後、よく考えたらそれ以外にもレベル制限あるよね、と気づきまして。
新規キャラなど条件を満たせない恐れのある「ハードル」をピックアップしてみました。なにかのご参考になれば。

・ミッション4:コルメモリアル必須。Base175以上。
・ミッション6:IL伊豆必須。Base180以上。
・ミッション7:テラー鉱山3。Base190以上。
・ミッション9:第二魔力発電所。四次職必須。
・ミッション10:大浴場メディタティオ。Base210以上。
・ミッション12:説話の地。Base220以上。
・ミッション19:死なない者。Base240以上

ナビ大好き友瀬さん的な。
12/10メンテで追加された「クリスマス対応、アンソニのワイルドボックス探し」についてナビ情報を作りましたので興味があれば。
tomose.net/RO/?cmd=s&k=6d99e8d

アニバ会場内はナビが効かないので、ナビ用テキストで説明記載してあります。それ以外は各街なのでナビ情報が使えるわけです。
情報はROパッチスレまとめのものを参考にさせていただきました。ありがとうございます。
blog.livedoor.jp/patchmatome/a

弾薬装備したまま倉庫を開くとクライアントが落ちる orz
弾薬外して倉庫あければ大丈夫ではあるんだけど、いちいちそんな操作しないよな・・・たまらん。

って、ポップコーン売却0zになったんかorz

現実問題報酬でメダルが来ているから「錬金」っぽくみえるのはわかるんだけど。
よくよく考えると「1K分のメダルを1Kで買う」だけならただのコンバート、そこから「1K分のポップコーン買ってNPC売りすると0.5k帰ってくる」んだから、多くの通常商品(買い取り額は売値の半分)と同じなんだよな。
そう考えると、入場券を売っているように見える22ndアニバーサリー運営側は実質ただ働き(笑)

プロ南、ドロップス倒すとすごい数の「ポリンドロップ」を食ってる。ファンシーの「ポリン150体」でポリンだけ倒してドロップ拾わない&ドロップス倒さない状況が目に見える(笑)

ともあれ。
22ndアニバは1/14までの「合計7週間」が開催期間で、今日時点でおおよそ2週間が終わったことになります。
ファンシーパーティは全22ミッションなので、残り5周で回れるように計算しておきましょうね。年末年始の連休はあるとはいえ、この時点で未着手だと以後「毎週5ミッション」こなす勢いで実施しなければならないです・・・

フェアリーパーティってなんだorz
わかると思うけど、まあいちおー訂正
× フェアリーパーティ
〇 ファンシーパーティ

Show thread

フェアリーパーティの討伐リストの報酬が「1Mメダルx2枚」になっているところがBase240必須、って感じになってるみたいですね。
友瀬はここに届いていないから、頑張ってもミッション18までか・・・頑張ってレベル上げしているかなぁ。まだ230もいってないんだけどなぁ(笑)

Show thread

DMでいろいろ情報いただきました。ありがとうございます。気づいていないand/or知らない方のために共有的にコメント。
フェアリーパーティ全クリアのために必須の最低レベルはBase240.
理由は「死なない者」クエスト前提の討伐対象「グレーアイスウィンド」がいるから、と。

ファンシーパーティってクリアに最低な最低レベルっていくつだ?少なくともイスガルド系の敵がいるからBase220ないと試せないマップがあることはわかっている。それ以上は???

ポップコーン錬金という単語で「???」となってたんだけど、こういうことか。

メダル1Kにつきアニバポップコーン50個入手できる→ポップコーンはNPCOC売で12zなので、全部売れば600zになる。つまり「メダル金額x0.6のZennyにできる」と。

もちろん手間がかかるのは事実だけど、それさえ無視すればこれが最小保証額、と。

アニバ2週目の土日活動終了。ファンシーは10まで終わって11の実施中。そこそこ順調・・・かなぁ。
とりあえず、ボルケリンのアシデモが痛いw

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。