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バーニングフィッシュマントじゃねーか(笑)

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とりあえず、アニバ箱からでたおいしい魚2匹をかじる。

ペットメタルラ2枚・・・このアカウントには歌踊いないんだよなぁ(苦笑

クリスマス、アンソニのワイルドボックス探し。今年は会場内に1つ増えていますが、それ以外は去年と同じ場所のようです。

ナビ情報を提供していますので、興味があれば。
tomose.net/RO/$k=6d99e8d47a
アニバ会場内はナビが効かないので、座標のみの提供です。あしからず。

あ~。四次職だと別コンテンツと明記されてるのね>回廊
そうすると、やっぱり間が開いたのはちょっと残念かも:当時まだ「ILダンジョンですら苦戦する」くらいで頑張っていたから、三次職でそこになんとか行けるようになったくらいの時代で回廊をやってみたかった。
・・・新キャラ作ればできるってのはわかるけど、その労力はとてもとても。

・・・つーか、ちと真面目に「テレポJFキャラ」をなんとかしないとアレになりかねないんじゃないかな

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いずれにせよ、やること満載で動きが取れないこの期間にぶち込んでくる運営の恐ろしさよ(笑)

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回廊やるのか・・・
当時とはプレイヤーの強さもとんでもなく変わっているから、他のMD同様に「xx(ハード)」みたいな難易度調整しないとアレになるかもね。
つーか試練みたいな「四次職お断り」がきたらちょっと泣くかも。

クイズのタイミングの関係でそもそもその問題は遭遇しなかった民なんだけど、キャラクター作成日の件、確かに知りたいわ。
正直 β当時に「23rd迎える」とか「それを(断続的とはいえ)続けている」なんて考えもしてなかったし、なんならここ最近始めたゲームでだってプレイ開始日なんて覚えてないよ。

魔法職しかいないアカウントに天帝サークレット。
どうしてくれようw

だから、イグドラシル系は魔法反射があるから物理モードでないとダメなんだって・・・
というわけでファンシー討伐ニーズヘックの影失敗。MD待機待つ時間がもったいないから、ここだけ別キャラで進めるか・・・

ラフレシア30体の後のタタチョ120体の楽勝さよ(笑)

フェアリー討伐面倒さについての個人的な思い。 

ああ、当然ですけど、そりゃあ「少なければ少ないに越したことはない」ですし「倒せないほど強いのは嫌」ですよ(笑)

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フェアリー討伐面倒さについての個人的な思い。 

結局「何が楽しいか」のモチベーションなんだろうな、って思う。例えばフェアリーフ120体と怒りの九尾狐150体どっちが楽かというと、友瀬は多分後者。

この辺りを踏まえて考えると、友瀬的にファンシー討伐でイラつくパターンは大別すると以下の要素だと思う。
・単純に対象の存在数が少なく、会えない
・森などの背景/前景オブジェクトに埋もれて、敵の姿が見えづらい
・(射程が短い職での戦闘で)敵が移動しないand/or非アクティブで、こちらからの接近移動が大変

狐の尻尾は昔からの「いくらでも拾える」イメージで倉庫整理でうっぱらったのが根本的な敗因(笑)

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あ~。狐もBot対策でリポップ時間長いのか。下手にPD5で刈るよりNET低層に行ったほうが早そうな感じがしてきたw

忘れがちだけど、卵系のモンスターの一部は時間がたつと孵化して卵ではなくなる。
ペコ卵討伐がいい例で、マップ内にペコ卵がいない場合が多々ある:「すでにピッキになっている」ペコ卵がたくさんいるので、まずはピッキを倒せ。

毎日バルムントの神獣シリーズ、報酬が出そろったから調べたら、エンチャントは「時空の庭園」での実施。そこってBase260以上ないと入れないんだね。
うちはまだ誰もはいれないからエンチャントできないということなので、ちょっともやもや。

改めてみると、今年の夏美さん納品 Hard以上はのきなみ高レベルマップ産とかボス産とかになっていて、昔とは違って「確かにHard/Inferlnoだな」っていう感じ。
これが正しいと思いつつ、同時にHard以上の達成が困難でぐぬぬとなっている。

謎解き探偵、最後の報告後に達成状況とかの表示があった。
他鯖からの遠征とか複数アカウント持ちとかもいるとは思うけど、これが割とリアルな「Vali鯖の実働稼働状況」とみてよいってことかと思う。・・・B鯖がどんな表示になるか興味ある(笑)

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