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クイズのタイミングの関係でそもそもその問題は遭遇しなかった民なんだけど、キャラクター作成日の件、確かに知りたいわ。
正直 β当時に「23rd迎える」とか「それを(断続的とはいえ)続けている」なんて考えもしてなかったし、なんならここ最近始めたゲームでだってプレイ開始日なんて覚えてないよ。

魔法職しかいないアカウントに天帝サークレット。
どうしてくれようw

だから、イグドラシル系は魔法反射があるから物理モードでないとダメなんだって・・・
というわけでファンシー討伐ニーズヘックの影失敗。MD待機待つ時間がもったいないから、ここだけ別キャラで進めるか・・・

ラフレシア30体の後のタタチョ120体の楽勝さよ(笑)

フェアリー討伐面倒さについての個人的な思い。 

ああ、当然ですけど、そりゃあ「少なければ少ないに越したことはない」ですし「倒せないほど強いのは嫌」ですよ(笑)

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フェアリー討伐面倒さについての個人的な思い。 

結局「何が楽しいか」のモチベーションなんだろうな、って思う。例えばフェアリーフ120体と怒りの九尾狐150体どっちが楽かというと、友瀬は多分後者。

この辺りを踏まえて考えると、友瀬的にファンシー討伐でイラつくパターンは大別すると以下の要素だと思う。
・単純に対象の存在数が少なく、会えない
・森などの背景/前景オブジェクトに埋もれて、敵の姿が見えづらい
・(射程が短い職での戦闘で)敵が移動しないand/or非アクティブで、こちらからの接近移動が大変

狐の尻尾は昔からの「いくらでも拾える」イメージで倉庫整理でうっぱらったのが根本的な敗因(笑)

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あ~。狐もBot対策でリポップ時間長いのか。下手にPD5で刈るよりNET低層に行ったほうが早そうな感じがしてきたw

忘れがちだけど、卵系のモンスターの一部は時間がたつと孵化して卵ではなくなる。
ペコ卵討伐がいい例で、マップ内にペコ卵がいない場合が多々ある:「すでにピッキになっている」ペコ卵がたくさんいるので、まずはピッキを倒せ。

毎日バルムントの神獣シリーズ、報酬が出そろったから調べたら、エンチャントは「時空の庭園」での実施。そこってBase260以上ないと入れないんだね。
うちはまだ誰もはいれないからエンチャントできないということなので、ちょっともやもや。

改めてみると、今年の夏美さん納品 Hard以上はのきなみ高レベルマップ産とかボス産とかになっていて、昔とは違って「確かにHard/Inferlnoだな」っていう感じ。
これが正しいと思いつつ、同時にHard以上の達成が困難でぐぬぬとなっている。

謎解き探偵、最後の報告後に達成状況とかの表示があった。
他鯖からの遠征とか複数アカウント持ちとかもいるとは思うけど、これが割とリアルな「Vali鯖の実働稼働状況」とみてよいってことかと思う。・・・B鯖がどんな表示になるか興味ある(笑)

@kuronekoren
まあ理想論で、そこまでうまく立ち回るのも難しいんですが(笑)

@kuronekoren
そこで「ホムンクルスを先行して突っ込ませてタゲ奪って、本人が後から近づく」のです・・・

ふと思い立って経験値テーブルを眺める。
Base209→210になるのに必要な経験値に対して、249→250が約5倍、269→270で約11倍。昔に比べればだいぶ無難にはなっているんだな。
・・・でも、例えば夏美さん討伐でBase210近辺のMDの敵報酬は22Gくらいなのに対して、一番上で85Gだから4倍やっとくらい。これは大変だ(笑)

「ダイレクトパス」で帰還しようとして「組織員の認証カード」を連打するがごとし。

ああ、12/1だからなんかイベントあったのか
社会人の平日深夜にイベントやっても無理だって。

ただしファンシーの場合、そもそも「レベル制限で入れないマップ」とかもあるので要注意。
昨年度の情報&不足もあり恐縮ですが、このあたり参考にしていただければ。<レベル制限

tomose.net/RO/$k=fa63fc3ba0

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普通に討伐カウントなので、同一PTの他キャラに倒してもらっても行けます>ファンシー討伐

反射は悪い文明・・・
フレイムヴァレーでフレイムコンドル狩していて死ぬとかおもわんじゃん(笑)

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