人耐性装備の話
いわゆるチラ裏
現状僕が人耐積むときはダクハン+ガーヘル軸で81%、ただ人耐5の靴があまり選択肢がない(金剛/ILゴヴ/8司祭くらいかな?)
↓
手持ちの10虎スターリーにした場合どうなるかなってRatorio、被ダメ的には0.24/0.19≒1.27倍になるってことはMHPが1.3倍くらいになれば耐久的には同程度…で計算合ってるかな
↓
金剛石と比較して丁度MHP1.3倍くらい増えるので、これはこれで有りかもしれないってなった(今ココ)
ダクハン属性耐性エンチャの入先が減るデメリットもあるけど、耐性利かない固定値ダメには単純なMHP増の方が相性いいメリットもある(毒沼とか、毒服着ろってのはさておき)
※いつか来るNew回廊でまたつよつよ人BOSSきそうなので計算してみた
※番外編で負傷兵+スプンタも計算したけど当然硬かった、属性耐性取り辛いのが難点
ソロ用装備の更新
9Vカス購入で憧れだった錐効果をようやくゲット、以下適当な使用感
■天羅装備として
元の7神輿と比べで雑に強くなった感、計算したら仮にDefほぼゼロでもどっこいくらいらしい。覇王も1個増えて単体相手でもそこそこ維持できてる・・・気がする
■獅子吼装備として
元の7天魔から当然ながら威力は上がったけど、CT0.3→0.5になったのはまだ少し気になる所。獅子吼>残影>獅子吼の動きなら然程でもないけど、その場で数発撃つ場合は引っかかり感ある
でも獄でうっかりマッペ相手に獅子吼連打することは無くなったので逆に良かったのかもしれない
■今後の装備更新
将来性を考えるとぼちぼち爆火神弾を視野に入れていった方がいい気はしてる(浄化武器はともかく)。ディレイ的な意味でスターリー安牌になりそう、その場合名無し靴とお別れでまた色々いじらないとだ
パスタ戦の動画
せっかくなんで動画にして上げました、興味ある方いれば見てください(めっちゃ準備にもたついてて恥ずかしいやつ)
精神衝撃はグレース快で解除、固定詠唱は呪符で50%だけとってます
金策と浪費のループ