初日・2日目に討伐だけをこなしただけになってしまってるので、もう少しメロンに真剣になりたい🤢 :ro_zargon: :ro_poporing: 🍈

メロンイベなのに、低気圧不調過ぎて何もできてない😹

EQを普通に耐えられるようになる(+石化耐性)と、今度はクラウドキルのヒットストップにヘイトを感じるように😹

疲れすぎて、「ポリンに塩をかけたら溶けるのだろうか?」などと謎のことを考えるなど :ro_poring:

精神衝動を食らった後、固定詠唱-80%の力で押し切ろうとするのはやめたい😇

ジョンダ込みでHP500k近く+ECにすると、顔面受けしても大分楽。そして、常にビターチョコバリアを張らなきゃって感覚がなくなって、収支的にもだいぶ改善🙄

各種メロンヘッドフォンは気になりつつ、現状はインターに必須エンチャントが固まり過ぎていて、メロンフォンに変えた途端にエンチャントパズルやり直しという悲劇に😨

普段、いかに何も考えずにボスに行ってたのか感が😇
強烈なやつ、事故るリスクを背負うくらいならブーン(AA略)が正解なんですね…

そんな仕様だったのか…🙃
ビタチョコで慌ててHPをMAXに戻して、連打準備に集中してた把握できてなかった…

例えると、強力な一撃が来る前にユンケアを倒すのは無理そうだし、とは言ってもブーンPで逃げてるとSSSを逃すしで、結果顔面受けに。 → それならHPを増やして常時ECにしよう…みたいな半端な選択によるものが🙄

Show thread

ソロばっかりやってると、WHにも関わらず耐久・継戦のための装備・カードに資金を吸われすぎて、本来伸ばすべき火力が不足🙃

行きたい人だけゆるくPT募集したり、ギルチャとかたまり場で話す程度のギルドがあればと思いつつ、過疎鯖(A鯖)だとそうもいかず🙄
結局、自分でギルドを作って募集かけないとなんだろうけど、そんな時間もない😹

ヴェルナーで殴る・DV武器が頭の中で混線して、家庭内でヴェルナーを使って配偶者を殴る地獄のような絵が浮かんだ😹

精神衝動だけなら黒翼と固定詠唱-80%でゴリ押せると思ってたけど、静寂(とか同時期実装の状態異常)を食らうことが増えてきて、流石にリフレッシュに転向しないと駄目か…と思うなど。

錐効果は、1箇所でDEF無視100%を取れる効果と思うと…いや費用対効果悪いな🙄

錐効果、DEF無視100%と重なっててもDEF0相当と換算されて普通にダメージは与えられる…けど、錐効果の意味はなくなるな🙄
(150%無視とかにすると減るらしい…やったことないけど)

状態異常ばら撒き楽しすぎーと欺瞞で遊んでたら、無意識に念属性をつけたのを忘れててRoGで死亡😹

Show thread

グランパピリアC刺し鎧を装備して殴られまくったら、当たり前のように1体のMobに複数の状態異常がかかって、これはすごいと思うなど。

ソロばっかりやってると、どうしても守備型のカードばっかり増えてしまうので、やっぱりPTをできる環境を求めなくては…

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。