@jph 獄炎呪には火属性MobのAtkを爆増計算する効果があるジラントがStr15万Atk3万(適当)だとして、獄炎呪を食らうと同等くらいになって火200%で相殺みたいなかんじだったはず
@Jukai いわゆる武器atk部分の軽減のために積むってことだったんですね!理解しました!獄炎呪の仕様も理解してなかったので勉強になりました!🙏
@jph 軽減のためというか、Strに比してAtkが高くなるとAtk部分ダメージを過剰耐性で反転させてStr部分を相殺できるから、ジラントに関しては獄炎のAtk爆増時のみそれが成立してた(=デバフ効果がメリットに転じていた)って感じ
ジラントのブレスに関して「火200%↑で無効化!」と「火250%でも死んだ!」が混在するのは、その時獄炎呪状態だったかで枝分かれしている
@Jukai seiyaさんのコメントで理解しました!分かりやすいご丁寧な補足説明ありがとうございます!壁の世界は奥が深いですねほんとに…。壁様へのリスペクトが止みません😭
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@jph
軽減のためというか、
Strに比してAtkが高くなるとAtk部分ダメージを過剰耐性で反転させてStr部分を相殺できるから、
ジラントに関しては獄炎のAtk爆増時のみそれが成立してた(=デバフ効果がメリットに転じていた)って感じ
ジラントのブレスに関して「火200%↑で無効化!」と「火250%でも死んだ!」が混在するのは、その時獄炎呪状態だったかで枝分かれしている