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万が一に備えてジークを各キャラに配備したんだけど
使い慣れてないせいで誤復活しちゃう(3敗)

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@DobermanNishijima 私もそうでしたが、ボタンの長さを短くすることで解決できました(スキンで) :ro_unun:

@ArmoredGunso @DobermanNishijima
横入りですいません、気になったので。
スキンでボタンとかの押す部品(?)を小さく見せる・非表示にする方法って、小さく見えてるだけで、見えなくなった(元々ボタンがあった)部分をクリックすると、今まで通り反応しちゃうって聞いて試してないんですが、これはその方法ですか?そうでないなら取り入れたいです!

@rostodon @DobermanNishijima
私がやってるのは
・ジークボタン短くする(判定もちゃんと短くなってる)
・チャットウィンドウの+と-を1ドットにして誤爆しにくくする(判定は小さいorナシ?今までは押せたことないです)

あとカプラ立ち絵差し替えとかですかね :ro_unun: ジークはMVP相打ちに備えて持ち歩いているけど誤爆が多かったので、特に有用でした

@ArmoredGunso @DobermanNishijima
前にネットで見た方法だと、ログ画面を×ボタンの誤クリックで閉じないように、スキンで×ボタンを無くしたけど、元々ボタンが合った部分をクリックすると、反応する(ログ画面が消えちゃう)からボタンを消せるだけって書かれてました。差し替える画像(スキン)を解析してクリック可否領域が変動するのは何となく考えにくい(ROがそこまでしない)気もします・・。

@rostodon @ArmoredGunso
メイガス殿、これは素晴らしい
システム的に誤爆を防げるのって最高じゃないですか

これどうやってるの?
もしかしてスキン自作だったりします?

@DobermanNishijima @rostodon スキン自作です :ro_unun: 知識は昔ネットで仕入れましたが・・・
判定は画像サイズに依存するようですね。
ここ1年ぐらい前にshort動画でやり方出してる人居た気がします

スキン構成メモありました 

@DobermanNishijima @rostodon

skin
└対象スキン
 ├esc_05a.bmp (ジークのボタン。短くする)
 ├esc_05b.bmp (マウスオーバー短くする)
 ├esc_05c.bmp (押した時短くする)
 └basic_interface
  ├battle_option_a.bmp (どれだったか忘れたけどこの4つが+-。透過職の1ドットにする)
  ├battle_option_b.bmp
  ├wnd_mini_a.bmp
  └wnd_mini_b.bmp

これでどうにか。。。

スキン構成メモありました 

@ArmoredGunso @rostodon

後で触ってみますありがとう!
誤爆のたびにリアルマネーが出ていって悲しい気持ちになっていたので :ro_green_pitaya:

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