@Anastasia ぼくは火力職ではないので火力を追求する側ではなく受ける側なのですが、攻城戦をそれなりにやる身としては「火力はアベレージが高いより最大火力が高い方が怖い」というのがありますね(╹◡╹)なぜなら即死しないならイグ実叩いたら生き残れるからです。とはいえそれは単体で見たときの話であって、味方と連携を密にして複合火力として当てれるならアベレージは重要なポイントになるかなと。単発50kより、20kが3人から同時に飛んでくる方が痛いみたいな話です(´⊙ω⊙`)それなりに硬くても即死させられる暴走か低耐久なら倒せるヒバムかは環境によりけりではありますが「個人的に怖いのは」皿なら暴走の方ですね〜(今の環境で人70、地0は低耐久扱いだとおもってます)
@yoya ありがとう。とても参考。さすがにアースストレインが跋扈している状態で地0というのはないと思うのでたとえが悪かった。イグ実の存在は火力職においてとても悩ましいと思う。天邪鬼存在かでのSTRMdefカットを利用するサバイバルセットウォーロックなどはイグ実をかなり積めるしエナジーコートによる耐久アップも望めるが逆にサバセットは耐久性が魔呪に比べて若干下がるのでなんとかならないものかと考える。今の耐久修羅は逆にヒバムではどうにもならないので暴走にかけるしかないと思う。タオはどちらも無理だと思った。